俺がね、立っていられるのは | 佐々木リョウ Blog.

佐々木リョウ Blog.

シンガー・ソングライター、佐々木リョウによる日々の記録 Since.2012

 
 
{2DFDAB6B-6FE2-4B03-A209-1054FEA62304}
 
6月27日、広島、晴れ。
とりあえず、ジャンクに行きたい気分です。徹夜した後のように。熊本、本当に最高だ。
 
ちょっとまってね。
 
 
もぐもぐ。
 
 
もぐもぐ。
 
 
 
もぐもぐもぐもぐ。
 
 
 
よし。
 
 
 
 
{5B8052E2-7262-421F-B580-CF7743878853}
 
{F4CF0622-173C-423A-9BDD-BDFF9F9C0DEC}
 
第11回、村下孝蔵を偲ぶ会。昼と夜、合わせたら300名くらいかな、会場は村下さんへの愛でギュウギュウでした。お姉さんの絹代さんを始め、当時のバンドメンバーの皆様、僕を含む村下孝蔵さんファンのミュージシャン、主催の中垣さん。音楽はいつまでも心で生き続けるんだと、痛感した日でした。
西田篤史さんとのステージ、持ち時間を大幅に超え、止まらないトーク。でも、一番近い所で感じたことは、「孝蔵にいちゃん」が本当に大好きなんだな!って。ファンも音楽仲間もスタッフも性別も年代も関係なく、村下孝蔵さんで埋め尽くされた時間、とても心地よかったです。会場でお会いしたすべての方に心から感謝致します!初恋以外も、今度ライブで歌おっと。

 

 

翌日。

 

{82974611-1380-46A9-A703-314D472FFCB4}
 
無断掲載。

 

 

{09A3F396-9F30-479E-8C44-32435B94689A}

 

 

無断掲載パート2

 

{F24FB39F-4D07-4CBC-8BD5-E3D462B3ECC7}

 

 

無断掲載パート3

 

何をしても絵になるのはなぜでしょうか。

西田篤史さんが盟友、村下孝蔵さんの故郷の地を初めて歩かれた日。どういう想いで熊本駅改札を広島方面に歩き出されたのかはご本人にしかわからないけれど、テーマソングはマイガールであり、俺がね、立っていられるのは であることに間違いないと、

そんな風に思いました。

 

 

美しい物語の途中にエキストラで出演させてもらった気分です。

この物語をみんなにも是非覗いてみてほしい。

 

音楽は心に咲いたまま。

 

村下孝蔵×西田篤史

 

 

 

実家から.

 

{D4AFAD02-D8C5-49B3-8D59-9D75BB10E73B}
 
 
別荘(実家)にステイ中のチャチャ姫。大きくなったなぁ。。
恋しくぅて〜。

 

 

 

翌日のワンマンライブ.

 

{F19CD1D6-3479-41BF-9D2F-9C3CF8CF905B}
 
ツアーはスケジュール管理も、移動も、物販物も、すべてMyself。やりがいがあるのだ。

 

 

{190A1E4B-1E78-4D98-B2CB-2D38ECD9884D}

 

 

{F07A91C2-0B34-4784-96E8-EC0D5ABF2EB4}

 

 

 
 
熊本は何も言わずとも猫アレルギーの大合唱NO.1。
小料理ひとくちでライブ2日前に出逢ったちCなつちゃんが約束通りライブに来てくれたり、村下さんのライブで僕を知ってくれて2日続けてライブに来てくださったり、こういうのないよ。ギターがあればライブじゃなくてもすぐ歌い出す俺の性格に感謝。(ミュージシャンは大体そうか笑)。ソロライブでは熊本のYatchy姉さんをゲストにお招きし、最後にはピアニストの荷方さん、渡邊さん、そしてベーシスト・スティング宮本さんにご協力頂き「なごり雪」熱唱。
 
ほんとね、熊本大好きだ。
ぺいあのプラスでお会いした皆様、本当にありがとうございました!!また12月にね!!再会しましょう!!!
 

 

 

{AF97D078-FC9D-467D-9C39-EF1497799FAA}

 

 

{CF9D123A-DD6C-452D-AF5D-91EEBA0EA384}

 

 

 

よくわからんテンションで走る。翌日はバリラジ収録なのだ。

九州はこの旅、熊本だけ。もったいないねー!と言っていただけるのが嬉しい。次回は絶対福岡きてね!!長崎きてね!!佐賀きてね!!鹿児島も!!!って、みんな大好きだこんにゃろー!!!!!佐々木リョウ分裂したい。いや、やっぱ一人がいいや。ちょっとしんどいけど、でも会いにいきたい。俺の歌を好きだといってくれる人がいる。こんな幸せなことないや。

 

そんなこと思いながら

 

 

もぐもぐ

 

 

もぐもぐ

 

 

 

もぐもぐもぐ。。。

 

 

 

{2DFDAB6B-6FE2-4B03-A209-1054FEA62304}
 
 
振り出しに戻る。
 
 
アイトアイツアー、あとは山口・広島・北海道。
その間に福山の福塩線のコイも決まったよ!
 
歌いたい。はやく。
 
うずうず。
 
 
 
 

 

=====7月・July=====

弾き語り自走TOUR2017 

「 I + I 」〜山口・周南公演〜

7月8日(土) 19:30開場 /20:00開演

前売り2,000円  当日2,500円 (別途1ドリンク) 

Act.佐々木リョウ/Sella

会場/周南Gambo 

〒山口県周南市栄町2-26

☎︎/0834-31-1051(Gambo)

《ご予約はコチラ》

 

佐々木リョウ×城領明子 

※弾き語り自走TOUR2017 

「 I + I 」〜広島公演〜

7月16日(日) 18:00開場 /18:30開演

前売り3,000円  当日3,500円 (別途1ドリンク) 

会場/Cafe Dining Stella 

〒広島市中区富士見町11-6 エソール広島1F

☎︎/082-246-3637(Cafe Dining Stella)

《ご予約はコチラ》

 

弾き語りTOUR2017 

「 I + I 」〜北海道公演〜

7月21日(金)18:30開場 /19:00開演

前売り2,000円  当日2,500円 (別途1ドリンク) 

会場/円山夜想 

〒北海道札幌市中央区南1西 24-1-10 ザ・ヴィンテージ24ビルB1

☎︎/011-623-0666(円山夜想)

出演:佐々木リョウ/亀岡寛明

《ご予約はコチラ》

 

 

 

 

 

==================

 

佐々木リョウ公式LINE始めました!!

LINEユーザーの方は友達追加から@sasakiryo(@を含む)を検索していたければOK!!スマホに佐々木リョウの様々な情報が贈られてきますので是非ご活用くださいスマホ

 

 
佐々木リョウofficial Site.
http://sasakiryo.jimdo.com
 
Twitter@sasakiryo
Instagram@sasakiryooooooo 
猫しっぽフォローお願いします猫あたま