みよしのうた と カープ!! | 佐々木リョウ Blog.

佐々木リョウ Blog.

シンガー・ソングライター、佐々木リョウによる日々の記録 Since.2012

{BA25378C-FD72-42F1-A371-1C74A2D1AB98}


【8月19日】

長い長い地元でのお仕事を終えたスマイルアーティストPomuが、夜中に佐々木アジトを訪ねてくれた昨日、Pomuの手は男から見ても痛々しく、それでも書き続けるPomuは、かっこいいのです。でもあまり褒めすぎると。。





{FA2CBAA8-BD12-4726-ADFA-9DFAF1BA268E}


よくわからないところで調子に乗るのでほどほどに。(ヤラセ)


でも、本当に素晴らしい。


ようやく出来ました!!



{B681B298-684E-415F-9678-1E285565FC08}


みよしのうた、ジャケット&記念レコード(世界で一枚)



翌日.

{AB11B559-B7EC-4550-B1E7-1E20BCC1BCA0}


キラーン&ドッシリ。



じゃなく、




{E676FA74-2A57-4CEF-B8F2-22821319883F}

増田和俊三次市長にお時間を作って頂き、この作品を交えながら三次に対する想いをお話しさせていただきました。とても濃い、素敵な時間でした!
ふるさとが好きだと言うこと、どこの町でも直面する、これからの後期高齢者社会。
僕ら若い世代が、いろんなジャンルで面白い仕掛けをしていきます!etc...
実際のCDリリースはもう少し先になるけど、こうやって手から手へ、想いを届けることの大切さを改めて感じた、そんな日でした。


帰り道.

{66C04913-9B08-4D2E-AFF2-110A76E2F6DD}

{E9F27DED-BB4D-420F-8028-E1CF8999899D}

どこにでも溶け込むPomu.



じゃなくて




{0F62D734-9EDC-4BB3-B2B4-174C9A64131A}

ここも三次だ。

マイクさんとようこさんのドイツパン。
ベッカライナガヤ
三次市廻神町1894
☎︎0824-66-2050


この夏はガッツり三次。そんな年も良いね。



明日、マツダスタジアム!!!!

{CD80288B-126F-4D2F-963A-19ACD16A8899}

{42C7F588-6C83-4A4C-9447-7E6E58A446B5}


今年はいかにゃぁいけんじゃろう!
25年振りじゃけえのぉ!!
カープが優勝したら、わしゃぁどうしようかのぉ!!

こんな会話が飛び交う広島です。
どこに行ってもカープの話題。
勝っても負けてもカープを応援する広島の心。
戦後、復興の大きな光、力になった広島東洋カープ。
人々に勇気や希望を与え、そして一緒に戦ってきたカープ。
だからこそ今日のカープファンはここまで愛情に満ち溢れている。

そんな真っ赤な情熱が集まるマツダスタジアムで明日歌わせていただきます!
国歌斉唱ではありません。
ぐるっと一周できるコンコースで、
第39回中国地区矯正展PRブースが設けられます。

矯正展とは。

受刑者が日頃、刑務所で作っている製品を展示・販売するイベントです。
そのイベントに佐々木リョウ、毎回出演させて頂いております。
受刑者に歌を書きました。「約束」という歌を。
その曲は、二度と同じ過ちを繰り返さないなら、もう一度、一からやり直せばいい。
という内容です。
もちろん、賛否両論、様々な意見があって当たり前です。
もうこれ以上、犯罪が増えませんように。そんな気持ちで歌っています。
その「約束」とライブでもよく歌っている「カープ」の歌。

明日、マツダスタジアムで音響使わず、アンプラグト(生音)でライブします!!

場所はかぶくわ広場!!
(レフト側コンコース)

ライブ時間は16:40〜です!!



幸運にもチケットをお持ちの皆様!!
明日、マツダスタジアムでお逢いしましょう!!


では、ドロン!!