夢にも思わなかったコト。 | 佐々木リョウ Blog.

佐々木リョウ Blog.

シンガー・ソングライター、佐々木リョウによる日々の記録 Since.2012

{9A10B91C-7561-4210-B648-90736C2BFBF7}

{6599F050-7CF1-4D0C-A8CD-F2A2C7532936}

{8CB80BBE-275C-4A72-9985-3575F7466072}

【3月20日。】よく、楽しい時間はあっという間に過ぎていくと言うけれど、
昨日の場合、とても長い、長い、楽しい時間の連続でした。写真三枚目の新郎新婦。
新郎・コータくん、新婦・アヤカちゃん。結婚披露宴にて。

「リョウ!披露宴の司会して!!」

そんな連絡が来たのは昨年の暮れか、今年の初めか。シンガーソングライターが結婚式の司会をする。夢にも思わなかったことである。嫌とかそんなのじゃなくて、例えばよく披露宴で使ってはいけない言葉があったり、ある程度のルール、マナーがある。勉強すればいい話だと言われればそれまでじゃけど、レコーディング期間の独特な時間を過ごしていた僕にはその余裕がなかった。じゃぁなぜ引き受けた!!とヤジを飛ばされそうだが、答えは2つだ。←多い。
1つは、人生の門出をエスコートするマスターオブセレモニー(MCね)をやってくれないかと言ってくれる気持ちがまず嬉しい。そしてもう1つは、純粋に興味がある。
自らが主催する音楽イベントのMCや、バリラジでのMC、結局やっとることは同じじゃけぇね。それで、披露宴が無事終わった後、やっぱり引き受けてよかったと心から思った。
新婦、アヤカちゃんと初めて会ったのは、俺がまだ10代の名古屋初ライブ。彼女もストリートライブをしていたミュージシャンの一面もある。夢や容姿、生活スタイル、
形変わっていくものも愛しいし、あの頃から形変わらず慕ってくれる気持ちも嬉しい。

コータくん、アヤカちゃん、末長くお幸せに!!Happy Wedding!!


{24E506D3-B2D5-4E03-8B33-A2DCB903E00B}

{2BEA87C3-F05E-44DE-ABD7-B395F002F89B}

披露宴の後、ダッシュで電車に乗り込んで、目の前にはシンガーソングライター2名。
右は、今年5月も対バンが決まっている岡島大。このブログにもよく登場する老け顔の弟みたいなミュージシャン。そして左は懐かしき音楽甲子園というイベントでバトルしたgansu(ガンス)。嬉しいね、こういうとこで再会できるとは!また逢おう!!

{386B0949-7524-4885-82E6-B39E9738E057}

みんなと別れて、即新幹線。目指すは広島駅。______17時:30分到着。
広島駅でアテンドと合流し、向かった先はむすびのむさし土橋店様。

{024717B9-9C62-406C-8D3B-C17CC4C11B56}

株式会社浮田青果様設立95周年 感謝の集いに急遽出演させていただきました!
広島といえば、むさし。むさしといえば広島。広島から新幹線に乗るときも、戻ってきて何たべる?ってなったときも、広島人の合言葉「むさしじゃろ」ってくらいのお店です。
全国の皆様も広島に来られる際は是非、一度、お越しください!!

では、特別に、パーティー会場を公開!!!!どどん!!





{644E5292-8551-4641-9209-8248D7922D27}



。。。社長の奥様と母校が同じだという驚愕でハピネスな事実もございました!
浮田青果の皆様、ありがとうございました!!

___18:30むさしを出発。18:45に広島駅到着。



{66890975-25A5-4E1A-B0A8-D50806186A65}

再び、新幹線に乗り込み名古屋方面へ。向かうは広島県福山市。頂いた花見弁当がべらぼうに美味かったのと、優越感に浸りながらタイムリミットまであと5分。

福山駅19:44到着。



{70A92A46-6DF5-4D9D-B4A9-FB840CF01099}

ライブハウス到着、19:48。
シークレットゲスト出演タイムテーブル、19:50。こんな奇跡あるか。


{F3B5011D-969A-40C9-84C8-D31EFEEFF62C}

{A2726D95-B9E4-44A5-8CBB-4317C73FF2A6}

{5CAEDC6A-935E-4660-8F7B-1FEA0C2E20A6}

アヤカちゃんや岡島大、gansuほど長い付き合いではないけれど、それでも盟友と呼んでいいほどの広島在住ラップデュオ、ヤルキスト!!左:仮トン、右:Milky。
福山ケーブルで開催されたワンマンが昨日のラストステージ!!
いやぁ、なんてゆーか。カッコ良くて嫉妬するぜっ。彼らがリリースするニューアルバム「サンキュー」そして佐々木リョウニューアルバム「真っ直ぐなSONGS」の両方に収録されます「レベルミュージック」Yarukistも佐々木リョウも口を揃えて「こんなの初めて。。。」っていうくらいのアッパーチューンです!それぞれ少しずつアレンジを変えて収録しておりますので、両方ゲット必須でございます!!会場で暖かく迎えてくれたYarukistファンのみんな、ありがとう!!そして仮トン、Milky、おめでとう!!!



さぁ、明日です!!!!

{4CF04D44-8260-4B66-BCC1-B6536724128D}



2016カープフェスティバル鯉まつり!!3年連続で試合前の9人キャッチボールRCCチームで参戦させていただきます!!!

佐々木は熱烈カープファンの待つ、ライトからレフトへ ビューん と自慢の何を何する予定です!!明日、マツダスタジアムにお越しの方はその目で!!そして来られない方はまたブログにて報告します!!乞うご期待!!!!

細かいつぶやきは最近真面目にツイートしてますので、是非フォローしてくださいませ!

Twitter@ sasakiryo



では今日はこの辺で!!



ドロンっ!!