一匹狼の県外逃奏. | 佐々木リョウ Blog.

佐々木リョウ Blog.

シンガー・ソングライター、佐々木リョウによる日々の記録 Since.2012

{628990D6-876A-45B2-9211-7554CA041AD2:01}

【12月28日。】広島と山口のことを書きます。それと同時に2年間にわたり行ってきた狼シリーズ最後のブログでもあります。少し寂しい気持ちがありますが、書いてみようと思います。トップ写真はヲルガン座にて。急遽出演してくれたオープニングゲストのRachel様とヲルガン座オーナーであり、アコーディオン奏者・ゴトウイズミ様。

さて、少しさかのぼります。





感心する.

{DDA6B89B-F67F-426E-8A57-72E1C3D2AEAA:01}

ピタゴラスイッチのエンディング、いつも感心させられます。だいたい3回は「スゲ!」って口から出ます。好奇心旺盛の少年がピタゴラスイッチに夢中な広島公演の朝。


大工さん.

{E46706E1-04BF-4FEE-AE20-D814E6D9D40A:01}

広島では毎年第九の大合唱がありますが、こちらは大工の大工事です。アジトに建設中の佐々木リョウスタジオ。もちろん、手伝います。だって、好きなんですもの。でもこの日は広島公演のリハが迫ってきていたので、2時間ほど。また進具合を気まぐれに咲く太陽みたいにアップしようと思ってはいますので、首をキリン以上、ろくろ首以下にしてお待ち下さい。


聖地.

{8DED738C-0028-411F-9561-F225CDDEE7CE:01}

{4E7E1D81-5F2B-4693-81B0-A0B5655C46F6:01}

そのツアーの雰囲気とか、気分とか、会場は様々。夜景が綺麗な会場もあればヲルガン座のようにファンの皆様がギュッ!!!!!!!!となる場所もある。そのどっちもが好きだな。今回はヲルガン座。いつ帰ってきても、新鮮なアイテムに目を惹かれ、そしてオーナーのイズミさんのサバサバした感じにパッと目が覚める。一週間ほど前に東京であったRachel氏となんとなく記念撮影。和製ノラジョーンズと僕は勝手に言っているけど、彼女の音楽はその空間に溶け込むように聴こえる。性格とは裏腹に。 


さすが広島でした!!!ライブ会場見渡せば一度は見たことある表情がたくさん。地元ならではの感情と、佐々木リョウを熟知した皆様の反応!!「おかえり!!」とたくさんの
お土産、ありがとうございました!!広島ライブは、1月10日、23日、24日に決まってます!またどこかで!!^^



サービスショット.

{15ED7BC9-54DB-4D9F-882E-9D3EF7132361:01}

{2790E5F4-81D7-4843-B77F-0539419823CF:01}

{768C348C-B255-4D77-B3A5-F9D35376B9E8:01}


===================



12月27日、日曜日。

{B6B77033-8829-4690-8F9D-A5FC292F4696:01}

今年最後のバリラジオンエアー聴いていただけましたでしょうか?
ミュージシャンのラジオ番組、懸命に歌わせていただきました!!!
来年もバリAじゃんラジオ、よろしくお願い致します!!!!!


最終地点.

{F28EE427-4552-49A6-815A-9E05051F3E9D:01}

{8259AE5C-625A-4925-94F1-087E6135DE69:01}

広島をファイナルにしなかった理由。僕は広島在住なだけで活動エリアは全国だと唄っています。年始のスケジュール上、それでもアジト周辺じゃないとダメだったのでお隣山口県を選ばせていただきました。光市。

Q.なんでもっと街中でしないんですか?行きたいけど行きづらいです。



{E2E18075-65CD-48B2-AE01-F38B2FE52CCE:01}

{F2AF35DA-C8D9-4CF8-B531-1396A90CC2CB:01}

{B4793454-8A00-4810-AE52-76F7635E20E7:01}

{4345929C-025F-4063-B568-B3DCBF43B6C4:01}

{F8B838B7-2991-432F-A287-BF06E85EA12C:01}

{2ADCD560-878B-4492-9BB9-CA475E7AB93C:01}

{1D3773A4-A9E8-454F-88FE-DAA5113AF9FD:01}

A.ごめんね。写真に写る人、景色、匂い。大好きでさ。心を落ち着かせに来とるのもあるんだろうね。ごめんね、でも一度は訪れてみてほしい。そして気に入ったらまた佐々木リョウの為に音連れてほしい、そんな場所なんです、アケミ屋umi.

逃奏ファイナル、パーティーみたいに盛り上がって終わるのもいいね。でもささやかに家族で暖をとるように終わるのもバリAもんだったです!umiに捕まえに来てくれたあなた、ありがとうございました!!!!


{F46121FF-EB96-453B-98F1-211C4FC16EC6:01}

{087132AB-8222-4C4D-90A4-8B35E2115226:01}

「昨日、楽しかったね!」の連続。

それでいい、それがいい、これ以上ない。

================

長崎、佐賀、熊本、福岡、香川、岡山、大阪、北海道、福島、茨城、東京、名古屋、京都、広島、山口。

出逢い、再会、握手を交わしたね。

対バンミュージシャン様。

お店オーナー様、スタッフ様。

そしてなにより狼を捕獲しに来てくれたあなたへ。

本当、あなたのお陰で走り切ることが出来ました!心から感謝です。


2年間の狼シリーズ。

一人でどこまで出来るか!?のキーで鍵穴を回しエンジンをかけて走った道のり。

バカだったね、こいつ、周りの力無しじゃ何もできん無能だったよ。

佐々木リョウっていうミュージシャンが広島からくるから一度聴きに来てよ!・・・何度お世話になっている人の頭を下げさせたか。そしてそのおかげでどれだけの方と出逢えたか。自分で掲げた目標を達成した喜び、安堵よりも、とにかくあなたに対する感謝の想いでいっぱいです。思い返せば、ヨヘさんこと浜端ヨウヘイ氏に初めて県外に車で連れて行ってもらって、その道中、リョウは真面目にやればイケるぞ。と魔法をかけてもらった日から、じゃぁまずバイクから車に乗り換えようとギアチェンジ出来た日。そして彼とツアー中、8月9日、松山OWLというライブハウスで長崎に向けて黙祷を終えた頃、メジャーレーベルでレコーディング決まった!!と電話を切った直後に喜ぶ姿。羨ましいと思った瞬間。全国をハンドル握って回るヨヘさんの努力が報われた瞬間を見た。あの出来事が今の佐々木リョウを作っているのは間違いない。友人の活躍と言葉、そして、じゃぁ自分はどう音楽と生きていこうか?それを考えさせてもらった狼シリーズの完結。ようやく基盤が出来てきたように思えます。人は、いつどうなるかわからない。もしかしたら明日星になるかもしれない。100年前の人の音楽は知らないし、100年後の音楽も触れられないだろう。でも。。とか、だから。。とかそんなのはどうだっていい。

今、僕はあなたと音楽で繋がれています。それが全てです。
そしてまた今日も生きている佐々木リョウの長い長いブログを見てくれているあなたがいる。嬉しいです、純粋に。


春、また絶対に逢おうね。



全部愛だったよ、本当に。



WAR IS OVER.


{4EC5CD5C-44D6-4536-8114-B278744234F8:01}






さぁ、次は何をしようか?!






佐々木リョウ弾き語りTOUR.一匹狼の県外逃奏.



終わり。





━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

遊び心をひとつまみ、パピープロダクションぺぽ
PuppyProductionPepo.
http://p-pro.jimdo.com

【佐々木リョウ】
OfficialSite/ http://sasakiryo.jimdo.com
Twitter/ sasakiryo
Radio/ 佐々木リョウのバリAじゃんラジオ
RCC中国放送・毎週日曜日お昼12:30~放送中!!

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─