時代、時代に。 | 佐々木リョウ Blog.

佐々木リョウ Blog.

シンガー・ソングライター、佐々木リョウによる日々の記録 Since.2012

{A361E3C3-F8B4-465B-89B4-7F25E6E18F38:01}

【9月28日】
ちぃざるスタジオ。(最近なんでもちぃざる付ければ良いと思っている)
夏ツアーファイナルで初音合わせしたBass.あきらくんと、10年来の音楽仲間、健太。
ブログに使おうと収めた二人のツーショット、あきらくんはベーシスト、せっかくのエンジニアがポテチに手を伸ばす瞬間。逆にいいねっ。


{4D1B4636-5FD8-4A17-BB1D-B35ED992AF7C:01}

{9FE84962-72DE-40D5-A681-73782BFA7286:01}


A4×2のサイズで厚みは大体1~2センチ。今の時代、そんなもんで無限大に音楽は作成出来る。そしてインターネットで作りかけの音を離れた音楽仲間に送って、会議をする。
これは凄い技術の進歩だ。でもね、やっぱり、「百聞は一見に如かず」とは良く言ったもんで、スタジオに入って、アイコンタクト交わしながら出す音のグルーブ感にはネットは叶わない。叶いっこない。音楽をゼロから作るということは、かけられるだけの手間ひまをかけろって、それが大前提なんです。じゃけぇ面白い、それが今日始まりました。
幸せと、努力と、完成してパッケージをファンのみんなや街行く人が手にしてくれた時の感動を常に持ち続けて、やってみせる、乞うご期待!!


{35FA5CC4-E4F4-4385-AE79-A76DC554C66B:01}


合間を見て、ようやく顔が出せました、ブログで良く登場してくださる広島よしもとのあらきあきゆき兄さんとボールボーイ佐竹さんが定期的に開催されている「自称カープ芸人トークライブ」。。。お、面白いじゃないか。チケット1000円。←安過ぎる。

帰り際、久しぶりのファンの方にばったり。
広島、狭いぜ。好きだ。

でもそろそろ、日本列島に目を向けて、逃奏完結への準備を。

冗談じゃなく、明日もし自分が死んだとしたら。

常に、それを考えて生きていると

出逢う人、見えるもの、過ぎて行く事、匂い、全部が愛おしくなる。


最近、そんな風に生きている。





━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

遊び心をひとつまみ、パピープロダクションぺぽ
PuppyProductionPepo.
http://p-pro.jimdo.com

【佐々木リョウ】
OfficialSite/ http://sasakiryo.jimdo.com
Twitter/ sasakiryo
Radio/ 佐々木リョウのバリAじゃんラジオ
RCC中国放送・毎週日曜日お昼12:30~放送中!!

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─