ご報告. | 佐々木リョウ Blog.

佐々木リョウ Blog.

シンガー・ソングライター、佐々木リョウによる日々の記録 Since.2012



{BBE6761A-FB9E-4975-B04D-AF24794B369C:01}

【8月3日。】堅苦しい話は好きじゃない。
そして喧嘩別れでもない。これだけ頭に入れておいて頂けたら幸いです。
僕、佐々木リョウが広島に帰ってきた時。友人を返して松川友和という男に出逢いました。今、僕が所属している、そして広島を中心に様々な分野でブイブイ言わせているCocoro-toプロダクションの代表であり、タレントでもあります。「佐々木リョウ」を売っていく為、Cocoro-toが動き出して早3年。沢山の人に出逢い、沢山のステージを踏ませてもらって来ました。本当に感謝です。そしてなにより、この「松川友和」という男が僕の前に現れなければ、今の「佐々木リョウ」は間違いなく存在しないです。そして何を隠そう、とても小さなプロダクション、二人三脚でこの約3年という時間をあーだ、こーだ言いながら貫いてきました。ラジオ番組開始やカープ岩本選手との出逢い、1000人ライブ。どれも僕のミュージシャン人生を語る上で色濃く、幸せなエピソードです。
こんなにお世話になったCocoro-toプロダクションを、8月末を持って卒業します。僕のライブ会場には、社長(松川氏)とリョウ君と3人で写真撮りたいですっ!って言ってくれるファンの方も大勢居てくれるほど、僕らが感じる以上に若者言葉で言う“ニコイチ”だったのかも知れません。じゃぁなぜ、喧嘩もしていない、感謝しているのにやめるんですか?と例えばそう聞かれたときに、僕はシンプルに答えるんです。
時が来たんですって。こんだけあったら大丈夫だろうと手にした箱の中、パンパンに詰まってきたどころか、許容範囲を越えて溢れ出したような。ひとつの箱を共有するより、それぞれの箱を持って、たまに見せ合って「おー、良いモノ拾ったねぇ!!」とそこで初めて喜びを分ちあうやり方のほうが、これからの僕らが生きて行くニーズに合うと思ったんです。今、佐々木リョウと松川友和は二つに分かれた道のちょうどスタートラインに立っています。先攻後攻もなく、どちらかが自然に選んだ道をリスペクトしつつ、その気持ちを持ったまま片方は真逆の道を進みます。大丈夫。地球は丸いです。広島は狭いです。何かのタイミングでまた一緒になることくらいザラにあるでしょう。とりあえず、3日後に行われるPEACE音学会では、一緒に居るんで、コアなファンの方は3ショットをお勧めします。

最後に、僕がCocoro-toを卒業しても、僕は墓石の下でもライブをするつもりなので。
今後ともガッツり佐々木リョウの音楽を愛してやってください、心よりお願い申し上げます!!

そして松川氏も今以上に目ギラギラさせてますので、彼からも目を離すなっ!!




以上、ご報告終わり。



===========================

戦争をしないといけない理由.

{06847A3F-5CD7-4511-A786-EEDABA9B3707:01}

{5BDDE31A-CF82-4A24-8106-DF7243020704:01}

戦争をしないといけない理由を当てつけのように探すくらいなら、
平和じゃないといけない理由をどれだけ時間を掛けても探せ。
帰り過ぎなくらい、故郷三次で行われた、平和のつどいMIYOSHI2015の共演者集合写真。イベントを企画されている沖田夫婦、アコースティックデュオ竹弦のお二人、紅白出場歌手、クミコさん。温かい空間、灯籠と音楽と平和について。
会場に足を運んで下さった方に僕からも拍手、ありがとうございました!


じゃけぇ必然的.


{7F9404D2-AFF3-4BED-834B-DA7E9899C126:01}

久しぶりにスターから連絡が来た。「今広商の先輩のお店におるよ!」
三次に向かっているクルマをソッコウUターン。今シーズン激戦区の赤ヘル球団、その中で汗を流している広島出身の和製大砲、岩ちゃんこと岩本貴裕選手。佐々木リョウのCDジャケットを沢山手がけてくれている漫画家Koppyに前回のツアーの時から預かっている原画をようやく渡せた。岩ちゃんは本当に嘘みたいに優しい。その象徴が左肩に乗ったホワイトモンキー、ちぃざる。「リョウと違って見晴らしがよかったぜっ」って。。。誰がチビじゃ。!(´Д`;)  岩ちゃんが大きいだけじゃい。多分。おそらく。うん、きっと。

必ず時は来る。

広島東洋カープ・背番号10番・岩本貴裕選手!!応援しよーぜっ!!
そしてマツダスタジアムに登場した時にはタオルを振るのじゃー!!!!!ヘ(・o・Ξ・o・)ヘ




今日はこのへんで。
3日後のPEACE音学会、3年目にしてグッズが出来ました。
明日のブログで!!

ドロンっ!!







さぁ、 「あれ?逃奏は?」と勘の鋭い方はお気づきでしょう。
今回の逃走劇は、少しずつ間隔が空いているのです。次は8月7日の佐賀。そして、熊本、長崎、と続きます。

まだ少しお時間があります、まだ沢山チケットがあります!!全公演!
是非、一匹狼を捕まえに来て下さい。宜しくお願い致します!

ライブスケジュール&チケットご予約は下記をご覧下さい↓

佐々木リョウライブチケットご予約はコチラ

■8月1日(土)平和のつどいMIYOSHI2015
■8月6日(木)PEACE音学会
■8月21日(金)2015音楽まつり 被爆70年 恒久平和の道


佐々木リョウTOUR2015 一匹の県外逃
■7月25日(土)BEATLES(香川)※逃奏成功!!
■7月26日(日)アケミ屋umi(山口)
※逃奏成功!!
■8月7日(金)Live Bar 雷神(佐賀)
■8月8日(土)BATTLE-BOX(熊本) 
■8月9日(日)ジャズ酒場JB.YELL(長崎)
■8月23日(日)岡山ORiON(岡山)
■8月25日(火)円山夜想(北海道)
■8月27日(木)Live Bar U-ree(愛知)
■8月28日(金)Bar Emu(静岡)
■8月30日(日)蕎麦処 一久庵(東京)
■9月3日(木)酔夏男(大阪)
■9月6日(日)LIVE JUKE(広島)

佐々木リョウOfficialSite. http://sasakiryo.jimdo.com
Twitter... #sasakiryo フォローお願いします(`・ω・´)
=============================
メールマガジン 「佐々木リョウ通信」ご登録宜しくお願い致します! 佐々木リョウのライブ情報やここでしか見れない呟きが アナタのスマホ&PCに直接届く!↓↓
《佐々木リョウOfficialSite.メルマガ登録ページ》
=============================
「Onlylife.~君のヒーローになる~」
 iTunes/Amazon/music.jp/レコチョクにて配信中!!
=============================
佐々木リョウYoutubeチャンネル。
リョウつべ、チャンネル登録宜しくお願いします!
「リョウつべ、」 ←クリック!