もはや喜劇. | 佐々木リョウ Blog.

佐々木リョウ Blog.

シンガー・ソングライター、佐々木リョウによる日々の記録 Since.2012

{40656D07-CC10-4F02-95EA-FDC78C186AE9:01}

{AFC09550-9AE7-4048-8472-9FD22CA88168:01}

{2E5ADA4E-5209-4BAD-BF44-C6AB7108CB0A:01}

【1月27日】

1月24日~25日にかけて。久しぶりすぎる夜行バスに乗り、一路京都へ。そしてJRで滋賀へ。
リフレッシュと頭の中を整理するのにはもってこいの弾丸トラベル。
東京で一緒に草野球していたミュージシャンの悟さんに誘われ、彼が監督を勤めるジャムズに一日限りの入団。「試合があるたびにくれば?」「さすがに無理。」
でも久々の試合、楽しかった。そして試合後、人生初、来来亭。滋賀県野洲市。ここが本家本元なんだってね。食い過ぎた。おつりが344円。こういうの敏感に運命とこじつける。344=みよし。そしてこの話には続きがあるがそれはこのブログの終わりに。

====================

【1月26日】
25時、広島に帰宅。

{B7799439-B6DC-4D75-AAE6-4A3E6CC4A2BB:01}
少し寝て、この日は撮影。大掛かりなイメージがある?至ってコンパクト。
ここはなるべく隠すけど、大◯営業◯長の新居マン◯ョン。早速邪魔したぜ。
奥で、小出せんせーと松川氏がカメラの高さを調整。三脚代わりに突っ張り棒?の箱を使用。アイディアは何でも無い部屋のなかに転がっている。CM撮影その①は10分で撮影終了。

{2A373557-CA0C-4CA1-A67B-9FBBC1D2544D:01}

似とる?

{7063407B-78A6-4FAC-A4DB-2C9F6A73D1DA:01}

次に、広島駅から非常にお世話になっている広島電鉄様のチンチン電車(広島ではチンデンという)に乗り、比治山下電停でおりて、そこから鶴見橋を渡り、平和大通りを歩き、街中を経由して、平和公園へ向かった。その道のりを小出せんせーがお得意iPhoneでバッチリ記録してくれた。雨が降っている中、「リョウくん、俺は雨を恐れないことにしたよ」と少し意味不明な言葉を漏らしながらも素晴らしい絵を撮ってくれた、感謝。PV撮影も1時間くらいで終了。平和大通りを歩いたのは、また反戦歌が出来たから。そして出来上がりを楽しみにしておいてね。


{CB73D2B2-18A0-47EF-8526-A87E79B50150:01}
{2BBA8C34-F7E1-4960-8A08-4B04DF13893A:01}

{18469BB1-6758-40A4-A310-597EE77F4C20:01}

大仏くんがおかしくなった昨日。え?中身が違う?

・・・そ。。そんな馬鹿な話がある訳ないじゃないか。

大仏くんはうまれたときから大仏くん!!!


君、それはミッキーマウスにチャックがあるとか被り物だーって言っとるのと同じくらい夢がないぞ、言葉をつつしめぃ。大仏くんは大仏くん!!









{7F2FAA48-1B35-4D3A-A422-2B06A685650C:01}



(°Д°;≡°Д°;)




{82DCFFE4-44A1-41E5-9D21-C436E5AB121D:01}

そんな茶番劇は水に流して。
PV撮影の映像をチェックするせんぱんくるー。(1000人パンパンプロジェクト4人集のこと)

ここは、

{9BD34195-D235-4D1A-9F17-D38043654094:01}

佐々木リョウが初のシェフ佐々木とダブル企画でイベントをしたサーラシャシャテン。
オーナーは箏奏者の榊記彌栄さん。榊さんとも三次で。。。さぁ、どうなることやら!

{CF6E8E69-A62F-4542-A147-2E8C3D21E305:01}

この場所でもCM素材その②を撮影させて頂きました。場所が何せ素敵。
この空間は教えたくないけど教えちゃう。
サーラシャシャテン←クリック。

このフォトショットを今日からアメブロヘッダーにしたぜ。パソコンでしか見れんかな?
チェックしてみてね!

あっと言う間に撮影は終了。



{CF7170B7-E44F-4CAE-ACC9-7745CD27C9D3:01}

衝動買いしてしまったワインケースと最近ハマっている小説を本屋に探しにいった時に見つけてしまった絵本。おおかみだあ!!カワイイぜおい。猫と狼。この2種類の命はもう一生お付き合いになりそうです。
 

終わりに。














{BBEEA85A-4D64-4E40-95B8-D9D556523D11:01}

いつ振りだろう整形外科。あんね、大丈夫よ。これは本当に喜劇。
咳したら胸がいたいです。簡単な荷物を持つだけで肩が痛いです。そう、気持ちと体がかけ離れてきたというやつです。一塁に激走→ヘッドスライディング→違和感→病院→勲章。
ほら、男は傷つくってなんぼじゃっていうじゃん?はい、気をつけます。
今日ネットで見た整形外科に初診で言って、そしたら先生が「三次のコンサートはいつですか?」と。

えっ?

先生ラジオ聴いて俺のこと知ってくれてた。嬉しい。しかもお父さんが三次の方だとか。
「ひびも入ってないし、至って健康です。打撲だね。三月には間違いなく治るけど、プロなんだから運動にも責任もって」

(/ω\) おっしゃる通り、ヒビ勉強です。←誰が上手い事言えゆーた。


ってな感じ。

【1月27日】



そう、バリラジ岩本選手との対談、めちゃくちゃ大好評で。

ありがとう!!そして次回も急遽ゲストが!!

今週のバリラジゲストは広島よしもと芸人・あらきあきゆきさん!

これも聞き逃しないようにぃぃ!!



ってことで今日も引き続き皆様の御健康と御活躍を願いつつ、ワシもやったりますけぇ。



ほいじゃーね!ヽ(゜▽、゜)ノ




ドロンっ:゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃)



fin.







***********************
【ラジオ・TV】
2/1(日)佐々木リョウのバリAじゃんラジオ(RCCラジオお昼12:30~)
GUEST:広島よしもと芸人・あらきあきゆきさん
2/2(月)三次めぐり隊(ホームテレビ午後6:56~) 
2/4(水)あっちこっち三次(三次ケーブルテレビ午後5:30~)
2/5(木)平成ラヂオバラエティーごぜん様さま
(RCCラジオ午前9:00~) 


【ライブ】
2015年2月9日(月)
【大阪公演】
「三日月のダンス」
Open/18:30 Start/19:00
料金/前売り3000円 当日3500円(別途ワンオーダー)
出演:佐々木リョウ/太陽族 /マイコ(fromアイラビッツ)
会場:塚本HOWLIN'BAR
アクセス:大阪市西淀川区柏里2-1-19 石川ビル2F
※JR塚本駅西口から左へ徒歩35秒 
電話:06-4808-2212  
店舗HP:http://www.howlinbar.com/index.html


2015年2月11日(水・祝)
【広島公演】
バリA夜会第三弾!!
太陽族 花男と佐々木リョウのバリA夜会
Open/19:00 Start/19:30
料金/前売り2500円 当日3000円(別途ワンオーダー)
出演:佐々木リョウ/太陽族 花男
会場:ヲルガン座
アクセス:広島県広島市中区十日市町1丁目4-23 森本ビル2F
電話:082-295-1553
店舗HP:http://www.organ-za.com

==============================================
佐々木リョウOfficialSite.↓

http://sasakiryo.jimdo.com
Twitter@sasakiryo
Facebook@https://www.facebook.com/ryoosasaki

2015年3月28日(土)
佐々木リョウ故郷凱旋ホールワンマンライブ!!
「僕のマニフェストは三次市民ホールをパンパンに埋めることです!!」
Open/17:00 Start/18:00
料金/前売り1000円 当日1500円
※小学生未満は無料。但し、お席が必要な場合は有料。
会場:三次市民ホール 大ホール(全席自由)
スペシャルゲスト:沖田孝司(ヴィオラ奏者)・Pomu(サンドアート)
主催:三次市事業運営委員会・RCC中国放送
協賛:合同会社ニコ・スイッチ/COCORO-TOプロダクション
お問い合わせ:0824-62-2222(三次市民ホール)
※特別連動企画!!「これがわしの育った三次じゃ市」
飲んで食べて三次を満喫♪三次のフード・文化をギュッと集めたスペシャル物産展
三次市民ホール入り口にて12時より開催!!

【チケットご購入方法】
・3月28日までの佐々木リョウ全公演にて!!(ライブ会場)
・チケットぴあ
※お近くのセブンイレブン・サークルKサンクスにてお買い求め頂けます。
Pコード:244ー560
・三次市内の下記の店舗にてお買い求め頂けます。
 サングリーン三次店/三次グランドホテル/三次観光協会

=============================


RCCラジオ、毎週日曜日お昼12:30~
〝佐々木リョウのバリ
Aじゃんラジオ〟
次回放送は2月1日(日)!!
ゲストは広島よしもと芸人・あらきあきゆきさん!


各コーナー紹介.
毎月第2日曜日
〝山下江生のなやみよまるく〟
山下法律事務所所長・山下江先生にバリラジリスナーの皆様が抱える悩みを
ラジオを通して解決へと導いて頂きます。どんな悩みでもOK!!
この機会にあなたが抱えている小さな?大きな悩み!一緒に解決して心もスッキリバリAライフ!!

毎月第3日曜日
〝やっぱり女性しい〟
広島市中区本通にお店を構える、エステティックサロン・Rapport(ラポール)。
広島ではまだまだ珍しいハーブ療法を取り入れているサロンの田中理央奈社長にお越し頂き、
最新の美に関する情報や、美(肌荒れ・たるみetc...)に関するお悩みをバリラジリスナーからも
頂きつつ、繰り広げられるビューティー・ワンダーランド。

不定期コーナー。

〝三次市民ホール1000人パンパンへの道・近況報告!!〟

タイトル通り、来年・2015年3月28日(土)に開催される故郷三次市での

ホールワンマンライブに向けて、タイムリーな近況報告を発表!!

そしてチケットご購入者特権として、コーナーの中であなたの声がラジオに登場!!

詳しくはラジオを聴いたら分かるぜっ!!

 〝三次市民ホール、1000人パンパン!!〟 


☆〝あの名曲を佐々木リョウが歌ったらこうなったぁ!!〟

あなたの好きな曲を佐々木リョウがカバーします!!何でもOK!!。。。出来ればジャパニーズでお願い致しますっ。

☆〝あなたの最近あったバリA出来事!!〟
あなたの最近あったバリA出来事、番組に送って頂戴!佐々木リョウが代読して広島全域を元気にします!

すべてのコーナに対するお便り宛先は、
件名に「佐々木リョウのバリラジ宛」とご記入の上、
下記のアドレス、もしくはTwitterにて!!
☆印のバリA出来事&曲リクエストが採用されたあなたに、
バリラジステッカープレゼント!!
メールに、ラジオネームとは別に住所・氏名・電話番号をご記入の上バシバシ送って頂戴ッ!!
メール:music@rcc.net
Twitter:#バリエエ

スマホでラジオが聴ける無料アプリ
【Radiko】
https://radiko.jp/mobile


========================================


佐々木リョウ弾き語りTOUR2014 
一匹
の県外逃~全公演逃奏制覇
!!
 

。。。を待て。