つまり僕ら、人に生かされている。 | 佐々木リョウ Blog.

佐々木リョウ Blog.

シンガー・ソングライター、佐々木リョウによる日々の記録 Since.2012

photo:01


安定のフレームイン、お土産の存在をかき消さず、それでいて自己主張半端ない。


photo:02



ワンマンとかでギターサポートをしてくれる青木元太氏のお店に、
北海道の生とば(明太子味)の贈り物。

他のお客さんにも提供。

たまにはいいね、こういうの。



そんな中、



ふるくから知る他の仲間も来店していて、




約三ヶ月の時を経て、





僕にバースデープレゼントをくれたのである。







photo:03








!!!!!!!!




photo:04








!!!!!!!!!!!!!!!
バリAやつじゃん!!!








お土産をあげて、喜ぶ仲間、



仲間にプレゼントを貰って、喜ぶ僕。



その仲間は、


「ツアーおつかれさまも兼ねてね!」



と添えてくれましたが。




本当に嬉しい。






もっと頑張らんと。








これを機に、









気持ちを引き締めて、
















一人前の
















シェフに。






















半分本気。






****************



便利な世の中です。





栃木県は佐野PAで一目惚れした、








茨城県代表の






photo:05




藁納豆。






「わらなっとう」と打って、変換したら












笑納豆


とでてきたこのMacBOOKに笑。









まぁそれはさておき、







この中どーなっとると思う?












俺はてっきり、パックの納豆みたくフィルムとかに包まれて、


何らかの保護を受けていると思ったよ。






photo:06



もうそのままだったよ。




でも、ほんまに藁の風味が納豆について流石でした。




そんな納豆、




佐々木リョウ的に、




photo:07



これぞスタンダード。


ここに、イカのお刺身なんかあればなお良し。




ネバネバネーバぁぁ。。。と、







つい歌う。









そう、









僕は、











織田裕二。
誰がイケメンじゃ。











*************




あまり細かいとこまで言うとあれがあれなんであれですが、


僕が4年前、この広島の街に住むことになるにあたって、不動産屋さんに投げかけた条件。








街に近く、マツダスタジアムが近く、公園があり、川がある所がいいです。








今、ほんとそんな感じのとこにアジトをかまえてます。








時間が少しでもあれば、





「あ、今風呂はいっとこっ」




みたいな感覚で、


photo:09

来ます。




ちなみにこの方は、カープの私設応援団、新藤会長さん。



GAN・CHANCE!!をリリースする上で、岩本選手はもちろん、ジャケットを手がけてくれたkoppy、さらにスポーツアナウンサー・坂上俊次さん、本当にいろんな方のご協力がありきで、

そしてまた新藤会長の心意気も今回の最高傑作に含まれています。

具体的にいうと、曲中の間奏部分。

エレキギターで奏でるメロディーは、私設応援団の皆様が作られた、岩本選手の応援歌。

それをすこしアレンジさせて頂き、曲にブレンドさせてもらったのです。

応援団の歴史は深い。

そして、カープに対する情熱はそこはかと無い。


圧巻です。





そんな感謝を胸に、やはり気になるグッズショップ。





photo:08


わぁぁぁぁぁぁぁおぉぉぉぉ!!!!





しかも、マツダスタジアム正面、グッズショップ。


ヘビーローテーションでSSK10が流れてるじゃないか。




わかりにくいね。笑



エンドレスで、GAN・CHANCE!!が流れているのです。


あざす!!!






そして、ごったがえすショップ。








今をときめくカープ女子様。








「この曲、乗れるよねー!!!!」




















あざすっっ!!!!!






******************




カープは各選手が粋が良い。



今の現時点で、岩ちゃんは終盤に代打で出場。




そして、昨日も代打で出場。






結果は、














ナイスフォアボール!!






photo:10




スコアボードに岩本が並ぶだけで俺は本気で嬉しい。


理由はなんであれ、出塁して岩本が点灯することが本気で嬉しい。





今、活躍している選手、これから活躍するであろう選手、




選手生命って本当に短いし、その中で熾烈な争いがあることはプロ野球、当たり前の世界。



でも俺は本当にカラーで見えるよ、



岩ちゃんが、広島出身のカープの四番打者になる姿。




回り道、でこぼこ道、決して安定のない道を信念と周りの支えで歩いていく。



俺、そんな人間です。



岩ちゃんも、今の環境をいつかブチ破って、そして、



すっげー選手になるんです。




俺は、とことん応援します。






広島東洋カープ、背番号10、岩本貴裕。








最高にカッコいいです。




photo:01










御贔屓に。
















fin.






********************






photo:05


69回目のヒロシマ。
8月3日(日)、平和のつどいMIYOSHI2014。
8月6日(水)、PEACE音学会。

広島に生まれ、育ち、生きる人間として。
愛と平和の尊さを歌う義務を全うします。




佐々木リョウ公式HP

http://sasakiryo.jimdo.com

◇Twitter@sasakiryo
◇Facebook@佐々木 リョウ
◇「佐々木リョウのバリAじゃんラジオ」
RCCラジオ、毎週日曜日お昼12:30~オンエアー!!
【番組では皆さんからのバリAメッセージ随時お待ちしています!!】
◎あの名曲を佐々木リョウが歌ったらこうなったぁ!!
※あなたの好きな曲を佐々木リョウがカバーします!!
◎佐々木リョウのバリAじゃん!!
※あなたの身の回りに起きたバリA出来事、なんでもOKです!!教えて下さい!!
※山下江先生にあなたの些細なお悩みを相談しよう!!スッキリするぞっ!!

お便り宛先は、件名に「佐々木リョウのバリラジ宛」とご記入の上、

下記のアドレス、もしくはTwitterにて!!☆

メール:music@rcc.net
Twitter:#バリエエ

沢山のメッセージお待ちしています!!














iPhoneからの投稿