人が好きだ。 | 佐々木リョウ Blog.

佐々木リョウ Blog.

シンガー・ソングライター、佐々木リョウによる日々の記録 Since.2012


{F9C6E3D2-B3FE-44F3-8FA9-9371712BDA07:01}


ピースが似合う彼女は同じ事プロダクションのシンガーソングライター&モデル・香音。

彼女の新作音源のプリプロダクションを手伝うことに。

きっと彼女だからこそ引き受けた。


いい歌、うたうんです。


広島駅そばのエールエールという商業施設にて、イメージキャラクターをしていることはご存知の方も多いかと。


今回はどんな楽曲が仕上がるのか、


うん、楽しみだ。


俺は聴いたけどね。へへ。


良いよ、素直に。



良い。



クールな彼女、





{5C42172B-4DDF-4D8E-B5FC-475DC1540F0A:01}


こんな一面も。


恐竜みたいでキュート。笑




そんな香音ちゃんは広島と関東を股にかける活動がメイン。



プリプロの翌日、関東へ飛び立つと言うことで、急遽・たこ焼きぱーてぃ。



好物なんだって。



{AADCD9CB-9A31-4810-BE12-48AB4CDA4E69:01}

出ました、ダブルピース!


{6F3A7859-A34C-44A9-8067-4A1DEBE8AD3E:01}

たこ焼きはポン酢派。俺。





ちょうど時間が作れて、香音ちゃんを見送った。



{6BD2A972-2429-4709-BD00-26ABB6E07BC8:01}


なんでもない景色が実は一番きれい。



パーキングでさ、



600円かかったわけだ。




で、




5000円で支払ったわけだ。




4400円のおつり、


{11389D50-E4D3-4FFD-9B78-F517AF8FE58C:01}



嘘だろ。笑





ギャグみたいな毎日に乾杯。





**************************







{0D62D33C-4B92-43F0-9FAB-DF1C2FD21E91:01}



日は暮れて、久々に盟友が帰広するということで。

{25FB74FD-4434-4383-BA1F-DF4B47380ED6:01}

行くしかないよね、サプライズ。


3月に東京で一緒にライブをする羽深友則。


{A3E029B3-523B-4CC4-9569-2C498F5498A2:01}


初めて、広島県呉市でのライブを体感する。



僕の周り、呉出身者は変わり者が多い。


うん、オリジナルな人が沢山。



正直、














大好き。笑




。。。僕はそのステージで飛び入り一曲披露することになったのは言うまでもない。


楽しかったよ!!



呉、良い街だ。



***********************



黙っていたわけじゃない。



大人の事情で公にするのを待った。



すると、いつのまにか記事になっていた。



{DA52ACE4-05FB-4BAB-B7D4-A2F01DE95DC3:01}


今月12日に再び刑務所に足を運びます。



前代未聞、刑務所に中継車が入り、イマなま3チャンネルという広島の人気番組内で中継繋いでもらって歌をうたいます。



日本国内でも前例がないみたいです。



僕は、本当に感謝します。


誰に、感謝するのか。


それは嘘偽り無く、僕と出逢ったすべての方へです。



ミュージシャンとして、



言葉をメロディーに乗せて、イマの時代地球の裏側にだって簡単に電波で届けることが出来る中、




犯してはならない罪を体に塗った彼らに歌を歌える事実。



重圧はすごかったです。



責任も重くのしかかっています。



きっとそれは一生続きます。



けど、それでもいい。



そう思いました。




僕は、言葉を



言葉をたまたま音楽という、分かりやすいツールによって伝えているだけ。



言葉をとにかく大事にして、そして僕が生み出した言葉でもう一度、今日を、明日を愛で染められる人になってもらえるなら。



お金じゃ買えない価値があるとか言うけど、




今回は本当にそうだなって。




僕の音楽活動は属にいうメジャーではないかもしれない。




けど、例えば対義語から引用させてもらって、僕がマイナーだとしても、




僕は、誰もがやってきてないような角度で世界を見ている気分です。




こういう時、上手く言葉に出来んけど、




2月12日の特集&生中継で、また僕自身が大きく変わりそう。




その出来るだけそばに、君に居てほしいです。





僕は、誰でもない。






僕は、僕だ。






佐々木リョウ