飛躍契約。 | 佐々木リョウ Blog.

佐々木リョウ Blog.

シンガー・ソングライター、佐々木リョウによる日々の記録 Since.2012


まぁ濃いい一日だ。

そしてiphoneのカメラって本当に便利だなと感心する元日です。

佐々木リョウの2013年、初日を写真で語ってやります。

付き合ってください。




photo:01

これは佐々木家10代先から伝わる(さっそく嘘)、お雑煮。
佐々木家のお雑煮はサバが入る、そして牛スジやはまぐり、あとはささがきごぼうとかかな。
これがね、ホンマに絶品なんです。
この味が味気ない正月に美味しい味を出してくれた2013年のスタート。



photo:02

姉夫婦と、佐々木ご夫婦と初詣に行く。



photo:03


僕はしっかりおじちゃんなのです。

いや、一生りょうくんって呼んでくれよ、ちびっ子ギャングたちよ。


photo:04


姉夫婦とバイバイして、

ここは僕の本籍地。星や花や、自然を愛する、星になったじいちゃんと、

今、寝たきりになってしまったばーちゃんが住んでいた、親父の実家です。


photo:05
ご覧の通り、

photo:06
こんな感じで

photo:07


豪邸です。

photo:08

蔵まであります。

そして親父さんに「最近蔵ははいった?」って質問をすると横に首を振ったので

佐々木家の末っ子長男として、これはあれであれせんといけんと思い、

見るからに頑丈なドアを小指一本で開けてやりました。(嘘)

一階は米蔵、そして今にも抜けそうなスリリングかつウッディング(木ってことが言いたい)な

階段の先、


そう




2階です。




あっ、そんなん分かるか。


photo:09


ん?



ん??

photo:10


はい掘り出しものー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

右側のやつは使えそうです。

※ただいまメンテナンス中。



そして場所は変わり、三次のもはや観光地。

「コミュニティー&カルチャー プラザ」

つまり、シーシープラザ。ね。

沢山実家の冷蔵庫に食材があるのにもかかわらず、親父さんのご希望で

〃酒の肴〃をゲットしに、  


すると

photo:01

あれ?


photo:02



家族って本当に繋がってるんだなって、

そういう瞬間でした。

目に入れても痛くないんかなー、本当に。

いや、やっぱ痛いかな。

どちらにせよ、可愛いちびっ子ギャングたちなのです。


買い物を済ませて家に帰って、


僕は年末に決意した、一日最低1時間は走ろうキャンペーン(365日)にとりかかりました。



photo:03




photo:04


向こう側とこっち側を、いや、こっち側と向こう側を、、結ぶ新しい橋もしっかり走り、

まぁ、久しぶりに「走る」ことだけに執着してみると、最高に気持ちがいい。

しんどいけど、これを繰り返すと結果、健康的になるし、一番はライブパフォーマンスに良い影響が出る。

プロフェッショナルということは、こういうところが一番大事だと思う。

よし、鍛えるぜ。


photo:05


今日、最後に撮った一枚は、実家の僕の部屋から眺める窓越しの青空。

書きかけの歌詞ノートが気持ち良さそうだ。

そして、日記がこんな夜になってしまった理由は、ただひとつ。







寝てしまった。







はい、というわけで、2013年.

佐々木リョウの音楽が皆さんの心へしっかり届くように、日々、努力、日々、感謝、そんな想いで歌っていきます!!

今までずっと応援してくれてたファンの方、昨年、出会ったファンの方、今年一年、どうぞ佐々木リョウの応援よろしくお願いします!!



2013年1月1日 元旦

シンガーソングライター 佐々木リョウ


____________



佐々木リョウ情報


佐々木リョウ公式ホームページ

http://sasakiryo.jimdo.com


佐々木リョウ各SNS

■Facebook(佐々木 リョウ)

■mixi(佐々木リョウ)


最新楽曲「青空ハイタッチ」がFM東広島,【青春探検隊】の公式ソングに決定!!

詳しくはFM東広島ホームページをチェック!!

FM東広島ホームページhttp://www.fmhigashi.jp/



《近況!!》

☆2013年春にリリース予定のアルバム制作にすでに取り掛かっています!!

暖かい季節と共に、新たな佐々木リョウの一枚を、心待ちにしておいてください!!^^



iPhoneからの投稿