原発推進の自民党 クソバンザ~イ | 空堀ホイホイ

空堀ホイホイ

ベロベロバー

今回の都知事選はそうとう面白くて、楽しい選挙のようです。

私は大阪府民ですが、今日は風邪ひいて熱あるんですが、一日中ネットに張り付いて各立候補者たちのツイキャスを楽しんで見ていました。

まずは、家入さん。

去年の夏の参院選では三宅洋平が選挙フェスでたくさんの支持を集めましたが、今回のネット選挙の注目はIT企業経営者の家入さんですね。

選挙ポスター貼りを祭りとして企画すれば、若者がたくさん家入さんのもとに集まって、凄い楽しそうな雰囲気でした。

日本の選挙は変わりましたね。

家入さんの立候補は若年層の投票率アップに必ず貢献すると思います。

この流れがポジティブに波及すれば老若男女問わず、かなりの善戦になる見込みもあると思います。

それから、細川、小泉、両元総理大臣による脱原ユニット。

おそらく、大手マスコミでは舛添さんが今のところ優勢だと伝えられていますが、今日のツイキャスの様子では、細川、小泉両氏の街頭演説が一番人が集まっていました。

きっと、今回の本命ですよ。

しかし、宇都宮さんも脱原を掲げているため、票割れを起こすでしょう。

ネット上でも各支持者達の間で意見が割れていますが、今回の面白いのは、両方応援しよーぜって流れが生まれています。

とにかく今まで政治に関心の無かった人たちにポジティブに都知事選に関心を持ってもらい、自分の判断で、投票してほしいのです。

それが、原発推進候補から票を奪うことになるのです。

先日の沖縄名護市長選の投票率は7割。

都知事選はこの数字を超えてほしい。

そしたら、日本に確実に革命がおこる。

だから、今回の候補者のバラエティーの豊かさと、ネット選挙による情報の拡散がかなり面白い結果を呼ぶと思います。

さきほど閲覧していたマック赤坂さんの街頭演説もかなり注目されてました。

内容も凄い良くて、真面目な抗鬱剤の話から、投票率の低さ、それから、横で演説していた田母神さんのところに乱入する場面までありました。

田母神さん自身は紳士な方かも知れませんが、彼の選挙スタッフはヤクザ的で感心できませんよ。


こんなかんじで、今回の都知事選ほんとに面白い。

ほんとに、日本の選挙は変わった。

有権者の意識も変わった。

いい流れは、確実にある。

あ、そうそう。

ツイッターで外山さんが面白いな。

原発推進候補、褒め殺しキャンペーンと銘打って、舛添さんと田母神さんを応援してるんです。

毎日彼らの街頭演説の場所に行って「原発推進で日本を滅ぼす自民党ばんざーい」みたいな感じでやってるんです。

素晴らしいな。

原発推進の自民党

クソバンザ~イ