アメいらん ムチいらん アホ同僚いらん | 空堀ホイホイ

空堀ホイホイ

ベロベロバー

沖縄県名護市長選で辺野古への基地移設反対を掲げた稲嶺さんが勝ちました。

投票率は70%以上。

有権者の関心が高いのは、米軍基地問題が沖縄の歴史や生活に密接に関連があるからなんでしょう。

2月の都知事選もこれくらい高い投票率を達成して欲しいです。

それにしても、NHKの偏向報道は相変わらず酷い。

一方で朝日新聞は民意を尊重した報道です。

昨日は福島県南相馬市でも選挙があり、脱原発候補が当選しました。

久しぶりに政治で美味しいお酒が飲めましたが、正念場はこれからです。

ほんとに長い、長い、戦いです。

鳩山由紀夫は、前を向いて、倒れていると、誰かが言ってたが、あながち間違っていない。

今更ですが、沖縄米軍基地問題は国防問題ではありません。

基地利権で潤いたい連中との戦いなんです。

原発利権も同じです。

アメとムチ。

今までなら、札束でほっぺたを撫でられれば、基地でも原発でも受け入れていた地方が、ここ数年、受け入れを拒否し始めているのです。

日本の独立は、琉球の独立から。

昨日は歴史的な日になります。

まだまだ魑魅魍魎の化け物との戦いは続きます。

たまに、もうダメかなと、諦めそうになる時も、ありますが。まだまだ戦えます。

できる事は、僅かかも知れませんが、選挙権は絶対棄権しません。

世界は、変わる。



さて、先ほど、会社の社長から連絡がありました。

以前から問題の同僚に対して解雇を通告したとのこと。

もう、ここ半年くらいから、そういうシナリオは伝わってたけど。

明日からドタバタになるかな。

ほんとに、アホな、同僚やった。

一年で、答えが、出たな。

それにしても、度々こういう機会があると、僕に物凄いとばっちりが来るんですけど。

別の部署の方々からは「大丈夫大丈夫。頑張ってね~」とか言われますが、ほんとにとほほな気分ですよ。

経理のお姉さんなんか、満面の笑顔やったからな。

ていうか、解雇された同僚って、どんだけみんなから嫌われとってん。

いやいや、ひょっとしてら、まだ、明日来るかもしれん。

来てくれないと、そいつの残した仕事、俺に回ってくるぞ。

せめて今週かけて、引き継ぎの段取りして辞めてほしいな。