チャットモンチーを追え⑥ | 空堀ホイホイ

空堀ホイホイ

ベロベロバー

生命力/チャットモンチー




ほんま、かっこいいですね。

バンドアレンジ的には結構王道なハードロックっぽいんですけど、女の子バンドがやると、歌メロも人なつっこくなる感じですね。

それと、チャットモンチーはまず、言葉ありきな音楽をやってるような印象も受けます。

言葉にメロディーをきちんと与えている作曲だと感じます。

もちろんどんな方法で曲を作ってるかはわかりませんが、唄から童謡みたいな印象を受けます。

多くの作詞をドラムとベースが手がけ、それらにボーカルがメロディーを与える。

このバランスが3人時代のチャットモンチーのバランスやったんやろかね。


ほんとに良いロックバンドです。