さて、小沢支持者の行方や如何に。 | 空堀ホイホイ

空堀ホイホイ

ベロベロバー






こんにちわ~。

毎日暑い日が続いていますが、みなさん、夏バテとかしてませんか~。

そんなわけで、お暇なら、アップした動画を涼しいお部屋で、ビールでも飲みながらご覧ください。

とにかくスクープネタの連続とともに、非常にリアルな選挙運動の裏側なんかがほろ酔いなインタビューを通じて反響を呼んでいます。

政治にコミットする行為は、どうしても過激に映ったりするもんですね。

故に、周りから様々な憶測や噂をたてられやすいですよね。

個人的にも、普段の生活の中で政治の話をするときは気をつけるようにはしていますが、ついつい熱く語りがちになってしまいます。

今はネットもありますから、その中でいろんな情報や意見が渦巻きますから、誤解を招くこともしばしばあります。

そんな中で、直接、現場に取材に行った記事や、本人との接触をしての取材記事がこれからは、強く求められるような気がします。

その手段として、ブログ、ツイッターから、最近では手軽な映像配信のツイキャスが有効な感じです。

内容も編集無しの、いわゆる「駄々漏れ会見」的なものが非常に良い。

テレビは意図的に編集されますし、スポンサー企業の思惑が反映されますからね。

これからは在野の市民による発信が更に増えると思います。

それは先月の参院選がネット選挙解禁という経緯から、かなり、進んだと感じました。


さて、アップした動画なんですが、小沢支持者としてネットでは有名な日々坦々さんが先の参院選で、山本太郎や三宅洋平の選挙のアドバイザーをされた斎藤まさしさんにインタビューされてます。

この内容が非常に濃い。

民主党による政権交代の立役者が実は喜名さんだったとか、去年の衆院選の脱原候補者のゴタゴタとか、更には斎藤まさし氏の過去の経緯とか、政治思想。

また、今回の参院選の結果と希望の可能性。

いろんなお話をされていまして、一気に見てしまえます。

飲みながら。あはは。


さて、小沢氏支持者の行方や如何に。