祈りと、願いを、込めて、投票するのだ | 空堀ホイホイ

空堀ホイホイ

ベロベロバー

参院選の投票日まであと一週間となりました。

今回は初のネット選挙運動解禁ということで、政治に関心のある方々は連日、情報の精査が大変ですね。

リアルタイムでどの候補者が何処でどんな演説してるか、ツイッターやツイキャス、ユーストなんかで随時チェックできますから、追いけるのが大変です。

また、近所で気になる候補者が街頭演説にやってくるとなれば、駆けつけたりもできますから。

先週末は難波で三宅洋平さんの選挙フェスにかけつけました。

その日は、鈴木宗男さんにもお目にかかれたりで、今回の選挙はほんとに身近に選挙に参加できる感じがしてます。

ネット選挙解禁は、ポジティブに効果があると思います、今のところ。

あとはどれだけ投票率が上がるかですね。


ここんとこ、政治に対して、ドライな感覚になってしまってたけど、少し、取り戻せた感じがあるかな。

与えられた、一票に、祈りと、願いを、込めて、投票するのだ。