詠み人知らずになるまで② | 空堀ホイホイ

空堀ホイホイ

ベロベロバー

シーソーゲーム~勇敢な恋の歌~/Mr.Children


なんか久々に直球なラブソングにヤラレテマス。

桜井さんのラブソングは凄いです。

この曲、オリジナルのPVはエルビスコステロを模倣した雰囲気でよかったです。

そもそも、桜井さんの声がコステロに似てるとの評判があったそうです。

コステロに声が似てるって言われるのは、ボーカリストとしてはかなり嬉しいでしょう。

ほんで、この曲もコステロの3rdあたりの雰囲気がします。

ポップな歌ものバンドからコステロは標榜にされますね。


結構ミスチルは硬派なギターロックバンドやなと、この映像見ると再認識します。

バックのメンバーの方々のインタビューを以前雑誌で読んだことがありますが、凄い熱い方々で、桜井さんの歌を完全に信じきって、如何に自分たちがバンドでそれを鳴らすかってことに毎回のライブで挑戦してるのが伝わりました。

Jポップ全盛時代の中で、ミスチルの当時のヒット曲が自分の中でなつメロになってて、なんかラッキーやな、と本気でノスタルジックになります。

詠み人知らずになるまで。