福井の原発、止めろ!! | 空堀ホイホイ

空堀ホイホイ

ベロベロバー

よく飲むのは、水、お茶、コーヒー、炭酸? ブログネタ:よく飲むのは、水、お茶、コーヒー、炭酸? 参加中

私はその他派!



僕はビールですね。

最近はうす~い梅酒がいいです。

さて、来る11月27日は大阪で大事な選挙があります。

僕の実感では、大阪人は、あんまし盛り上がっていません。

なんとなく維新の会、橋下氏が有利なんかな~という感じかな。

平松さんはホンマにやる気あんのかいな?

その他出馬される方々、これから自分なりに調べてみようと思います。

今日、大阪の中央公会堂辺りを通ったのですが、ここ数年で、綺麗に整備されましたね。

中ノ島の辺りとか。

一応「水都 大阪」やからな。

これは橋下さんのおかげなんか、平松さんのおかげなんかよくわからりませんが、以前に比べて、なんか垢抜けた感じになってよかったと思います。

休みの日は家族連れや、デートされてる方々も多く見受けられます。

ただでさえでも大阪はゴミゴミしてますから、もっと大阪府民、大阪市民はこういうのもちゃんと評価して欲しいです。

そういえば、以前、ラジオで江戸時代の大阪ってどんなんやった?みたいな番組やってまして。

実は江戸時代の大阪でも、水を売っていたらしいです。

詳細は忘れましたが、そういう商売があったらしいです。

最近やと大阪の水道水をペットボトルで販売してますが、なんかの賞を受賞しとったな。

福島の区役所の中にある自動販売機で買って飲んだことあるけど、まーまーうまかったかもしれん。

しかしうちのマンションの水道水はマズイっす。

大阪市は淀川の河口やもんね。

美味しい琵琶湖の水が飲みたい。

飲みたいけど、福井の原発が事故したら、琵琶湖の水は飲めません。

よって、大阪は、飲水の確保が困難になるに決まってます。

福井の原発、止めろ!!









よく飲むのは、水、お茶、コーヒー、炭酸?
  • お茶
  • コーヒー
  • 炭酸
  • その他

気になる投票結果は!?