世界ランキング7位まで急上昇した話題の那須川天心、さらに世界ランキング4位のジョナサン・ロドリゲスとの対戦。

初戦、二戦目と判定、3戦目は相手の怪我によるTKO。

…ここは、どうあっても倒して勝ちたいところだ。

…那須川、力んじゃったりしないかなと試合前勝手に心配してたが。

1ラウンド開始。

様子見に終わるものの。

那須川力んではない。

調子良さそう。

軽いステップ、ブレない体幹、速いハンドスピード。

対する世界4位ロドリゲス、那須川と比べると不恰好に見えるが、ガードは固い。

2ラウンド
1ラウンドと似たような展開で終わるかと思いきや、ラスト左モロ効いた!!

惜しい!

ロドリゲス、モロ腰落ちた!

…ロドリゲスが狙ってたカウンターパンチは、繊大さん曰くガジャルディーナというやつだ。

佐々木基樹も現役時代練習してた。

相手の渾身のパンチにそのままカウンターを合わせる。

那須川が左ストレート踏み込んできたタイミングに、自分の左フックをカウンターで打ち込むパターンを狙っていた。

種類はいくつもあるが、この種のカウンターをガジャルディーナと言うらしい。

3
左から!

ロドリゲスがガジャルディーナを合わせるよりさらに一瞬速く、那須川の左ストレートがヒット!!

チャンス到来!

迷わず詰める!!

終了!!

モロ撃ち抜いた!!

世界4位を圧倒。

今度こそのバッチリKO。

評価を上げた。

♯追記 繊大さん曰く「あれはガジャルディーナではない」そうだ。あとガジャルディーナという単語はメキシコでしか使われていないと。知ってる人情報求む。


左フックをカウンターで狙っていた


⇩あざす!


格闘技ランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村