昨日の続き(長文)

勝負事の際の、心の持ち方。

自分の実力を120%引き出す方法。

「心が強いからだ!」と思う人もいるけど、そうじゃない。

…一言で集約すると。

…何を見るか、だ。

…。

普段の体重68キロで、ウェルター級66.6キロでやってた理由。

それは、単に、減量する必要がなかったから。

減量なんぞしなくても、日本東洋に俺に勝てるやつはいない。

…でももちろん世界タイトルは無理だ。適正階級のスーパーライトで狙おう。

…などと思ってたら、まさかのチャンピオンサイドからのオファー。

…いやいや、ウェルターは無理っしょ!!

…しかも、相手は無敗の世界チャンピオン。

こちらは、東洋タイトル取ってWBA15位にランクインしたばかりの、勝ったり負けたりのボクサー。

…しかも、当時日本人海外世界戦連続失敗記録は、20だか30だか。

ウェルター級の世界チャンピオンは、未だ誕生してない。

絶対無理っしょ!笑

普通に考えて、勝てるわけないっしょ!!笑

…これより絶望的な試合って、あんまりないですよね。笑

…駄菓子菓子、負ける不安などこれっぽっちもなかった。

試合前、俺の身体と精神は血湧き肉踊り、爆発しそうだった。

…ただ、それは、自分一人のおかげではなく、日本からはるばるウクライナはドネツクまで駆けつけてくれた30人の仲間による力も大きい。

あの人達には一生感謝だ。

…その支えがあってこそだけど。

…何をどう考えていけば良いのか。

…ここが、すごく大切なとこ。

…。

答えは、シンプル。

…。

…ずばり、勝利。

勝利、勝利、勝利。

勝つことだけを考えるのだ。

勝利だけを真っ直ぐに見るんだ。見続けるんだ。

勝ったらどうしよう、もしも勝てちゃったらどうしよう。

万が一でもいい、もーしーも勝てちゃったらどうしよう?

…人は、見る方向へと動いていくのだ。

負ける方向を心配したり気にしたりしたら、負けを自ら引き寄せるのと同じだ。

無理矢理でもなんでもいい、勝つことだけ考えるんだ。

だから試合前、俺は最高にワクワクしたんだ。

それは、強さでも才能でもない。

自己マインドコントロールだ。

そのやり方も、ある程度確立はしている。

…繰り返す。

試合前の不安や緊張は、強さ弱さじゃない。

何を見るか、だ。



⇩賛同ありがとうございます



格闘技ランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村