昨日。

昼過ぎ。

少し雨。

家のすぐ近所。

車走らせてると、傍に何かが目に入った。

急停止。

…ヘビ!!

アスファルトから、すぐ下に降りてった。

…一瞬しか見てないけど、ザックリ50センチ幅が5、6往復くらい重なってた。

…ちょいと調べると、日本最大のニシキヘビでも最大2メートル程度だと。

…2メートルではなかったな。

…2メートルだったら、人の身長プラス数十センチじゃんか。

…いやいや、そんなんじゃなかった!

ザックリで、2.5〜3メートルくらいか。

…でも爬虫類は巨大化することもあるからな…。

…あるいは、外来種持ってきて捨てちゃった人がいるのか…?

…見間違いだとしても、2メートル級の蛇がいたので、国立市府中市の人は少しお気をつけ下さい。




〈写真はザックリ同じ位の蛇〉

⇩何気に感謝です

格闘技ランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村