かなり前。

20年以上前かな。

かなり記憶あやふやだけど。

(自称?)世界チャンピオンに、たまたま会ったことがある。

…世界チャンピオンとボクシング会場とかでなく偶然そこら辺で会うなんて、あるにはあるだろうけど、そんなにはないのではと思う。

…考えてみれば、何度かある。

…オカルト的なものはあまり信じないが、「引き寄せの法則」みたいなものは、この世にあるのかもしれない。

…そもそも、どこだったかな?

府中の公園か、新大久保の公園だった気がする。(東京)

その時でもうお爺さんに近い感じだった。

「俺は藤猛だ」。

どんなボクサーだったかリアルタイムでは見てないが、ハードパンチャーとして名前は聞いたことあった。

当然のことながら、ボクシングの話になり。

「こっから、こうだ」。

…ボクシング経験者なことは分かるが、ちょっとフォームが変。

…でもクセ強いシャドーする人もいるからなぁ…。

コブシは確かに厳つかった。

パンチ力ありそうだった。

…で、話していくうちに。

何だか、川崎だか横浜だか(神奈川県)から一人で歩いてここまで来て、所持金がないとか言い出し。

…ここらで怪しいなと感じたんだけど。

…ここら辺からさらに記憶は曖昧だけど。

…案の定、一万円貸してくれんか必ず返すからとか言い出し。

すみませんボクお金持ってませんと。

…。

千円ならあげますって言ったら、千円なら要らないとかなったんだっけな?

忘れた。笑

日本語は確かに少しカタコトだった。

とりあえず、そのまま失礼しますと立ち去った。

その直後、ネットで画像見てみたんだけど。

その時は、現役の時の画像しか出てこなくて。

…似てるような気もするが、違う人のような気もする、みたいな。

…仮にご本人に聞いたとしても、何しろかなり前のことだから、やはりハッキリしたことは言えないだろう。

…あの人が本物の藤猛さんだったのかどうかは、今となっては永遠の謎である。笑


今見ても分からん


⇩真相を知りたい人はとりあえず協力しとこう


格闘技ランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村