ダイエットネタもう一つ言うと。

…。

…そもそも、何故、人は太るのか??

…。

…人類始まって以来、…いやいや、今から約35億年前に原始生命が誕生して以来。

生きるとは、常に死と隣り合わせにあった。

いつ食物にありつけるかなんて、全然分からない。

なので、食える時に大目に食っとく必要があったわけですね。

…カラスみたいに餌を保存しておくように進化した動物も中にはいるけれど。(一説によると40ヶ所どこにどの食べ物を隠しておいてその賞味期限まで大凡把握しているそうだ。…俺より頭良い笑笑)

猫もそうかもだけど、哺乳類の犬ですら、餌をあげ過ぎると食べ過ぎるわけですね。

…犬が食べ過ぎるのは、集団行動による序列があって、トップだけは食べ過ぎないけど、その他大勢は、ありつける時にありつけるだけありつくわけですね。

…。

…なので。

「本能に従って食べれば、太るようになっている」

つまり。

「ちょっとは抑えないと、自分は食べ過ぎる」。

…まずそのことを、しっかり理解しておこう。



⇩上がると続きます


格闘技ランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村