さて、はちゃめちゃなイメージのある大国魂神社例大祭府中くらやみ祭ですが。

…実は、ものすごくキッチリ管理されています。

どのグループが、どの場所を担いで良いか。

その名簿もキッチリ管理されていて。

もしも何かあれば、あのお神輿の中、どこの誰だかほぼ特定できます。

ちなみに佐々木は六の宮、今年は前方ちょい右側にいます。笑

…。

「踊る阿呆に見る阿呆 同じ阿呆なら踊らにゃ損損」

とは、徳島の阿波踊りの有名な出だしだが。

担ぐ阿呆と見る阿呆なら、担がにゃ損だぜ!

「人生は同じ体験をするためではなく、違う体験をするためにあるのだ」。

…お神輿を自分が担ぐなんて、普通の人は一生に一度あるかないかの経験。

日本人なら人生一度は経験してみたい。

…あくまで、お客様ではなく。

…担がせていただく立場なので。

…個人的には、20年前のおりゃーボケーナニコラタココラの方が面白かったが。(タココラ問答分からない無知な人は、タココラ問答で今検索!知性とは何か哲学とは何かが、深く理解できます)

名簿提出もあるので、4/19もしくはラストニ名で締切るので、5月5日6日来られる人は今すぐに連絡下さい。

今回このブログ見た女性参加希望者もいます。

もちろん佐々木も参加します!

ちなみに参加費用としてはないけど、青年会に何某かお気持ちで。

boxersasakiticket
アット
gmail.com



⇩禿げてはないぞ



格闘技ランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村