野中悠樹。

ちなみに相手のサム・ソリマン(オーストラリア)は、50歳だってよ!笑

「二人合わせて96歳」とかスポーツ紙に書かれちゃったりして。

…人の年齢を、勝手に足すなスポーツ紙!!笑

…でも実際、そこらのおやじファイトより年齢高いんじゃね?笑

…でもさ、その苦しみは、もちろん本人じゃなきゃ分からないと思うけど、それを一番リアルに想像できる人間の一人は、42歳まで現役続けた佐々木であることも間違いない。

…ボクシングは、瞬発力はもちろん、体力もテクニックも精神力も、求められる。

…唯一、テクニックだけは磨けるかな。

駄菓子菓子そのキレにも衰えはくる。

反応にも衰えがくる。

回復も遅くなる。

パワーも、持久力も、スピードも、徐々に衰える。

…もちろん毎日必死に頑張り続けてもなお、の話。

…。

…トレーニングして能力上がるから、やりがいあるわけじゃんか。

…未経験者がボクシングやってみると、面白いよ。

自分の向上がみるみる実感できるから。

…。

…トレーニングしてトレーニングして、若くない身体に鞭打ってトレーニングして、それでもなお衰え続けるわけさ。

…個人差は大きいけど、その開始がザックリ30代半ばだとして。

かれこれ10年以上も、衰え続ける肉体と闘い続けてたわけさ。

…たった数ヶ月頑張っただけで、「ダメだこりゃ!あいーん!ダッフンダ!」と志村けんばりに辞めちゃう人の方が多い中。(志村けんは好きだったけど)

じっとひたすら耐え続けるわけよ。

…自分に近しい人ほど、心配して辞めてほしいと思われたりすることもある。

…でもここまで行っちゃったら、もう戻れないし、行くとこまで行くしかないよね。

…しかも、だ。

今回、試合2週間前に左ふくらはぎ肉離れ、試合6日前に発熱で、リング上がれるかどうかレベルだったらしい。

…気合いは、この世の大概の問題を解決してくれる最上の財産である。

野中悠樹という、ボクサーというより一人の男の生き様から、目が離せない。

♯映像が現在まだ見れてないので、ネット上に上がってたら教えて下さい。
boxersasakiticket
あっと
gmail.com


以前東京にて


⇧禿げ増してるなじゃなくって、励ましです⇩


格闘技ランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村