アジアの海辺。

黒い、見るからに見すぼらしい犬を、子供達が石投げていじめてた。

「ストップストップ!」とやめさせた。

…をい、黒犬。

もういじめられるなよ。

人は皆、…じゃなかった、生きとし生けるもの、みな強くならなきゃいけねーんだぜ。

…さて、行くか。

…しばらくしてふと振り返ると、その犬が少し離れてついて来てた。

をいをーい!!

ついて来たって仕方ねーだろ!!笑

…別にこちらにトコトコ寄って来て懐くというわけでもない。

ただ、立ち止まったままこちらを見つめてる。

これ以上何も出ねーっつの!!笑

…たまに振り返ると。

ついて来てる。笑

こちらが振り返ると、あちらも立ち止まる。笑

…可愛いだろこの野郎!!笑

…数回目振り返った時、少し距離が遠くなってた時には、「おまえもっとしっかりついてこなきゃダメだろう!」という気さえしてくる。笑

…1.5〜2キロくらいあったかな。

…結局、宿まで着いて来た。

そのまま宿の中に入った。

…10分くらい経って。

…まだ門の前にいる。

30分経って。

…まだいた。

一時間くらい経って。

…まだいた!

ギブアップ!

近くの売店行って、エサになるもの買って来て、あげた。

…駄菓子菓子、別に嬉しくもなさそうに、一応食べた。

…海外の野良犬は、狂犬病もまだあると聞くし、簡単に触れてはならないし、ましてや日本に持ち帰ることは至難の業だ。

小鳥一匹持ち帰るのすら、保健所だなんだかんだで、めちゃくちゃ大変だ。

まして野良犬はほぼ無理だ。

当時の家も借家だったし。

…撫でては、いけない。

撫でては、いけない!

撫でては、いけないぞー!!

…駄菓子菓子その決意は、0.5秒くらいで脆くも崩れ去った。笑

よしよしよしよし。

エサをあげた時より、尻尾振って明らかに嬉しそうだったのが伝わって来た。

よーしよしよしよし!!

なでなでしてから、エサ追加で買いに行く。笑

…。

俺が宿に戻ってからも、しばらく門の前にいた。

…もう一回出てってよしよししてやると、尻尾振って嬉しいのが伝わって来た。

…。

…ちょいちょいクロ(勝手に命名)が気になってたが。

…翌朝。

…さすがにいなくなってた。笑

…。

…危ねぇ危ねぇ。

ウッカリ、様々尽くして、日本に持ち帰ってしまうところだった。



⇩ハゲ増しが大切です(素)


格闘技ランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村