一昨日の続き

試合中、あるトレーナーが選手に送った迷言がある。

「打たせずに打て!!」

…それをするためどうすれば良いのかだろ!!笑笑

…。

試合中のトレーナーのアドバイスで、選手はもちろん、横で聞いてても一発で分かる重要なポイントを、このブログ読者にだけ特別にお伝えしよう!

…。

…それはズバリ。


…。

「選手の視点が見えているかどうか」。

とても重要なことなので、繰り返す。

「選手の視点が見えているかどうか」。

…。

これ一つとっても、出来てないトレーナーの方が正直多い。

…自分が見てるだけの視点なんて、誰にでもある。

「ああすれば良いのに」。

…ボクシング見てて、誰しもそう感じたことは多々あるだろう。

…その視点から選手にとってベストなアドバイスが送れると信じて疑わない人と、無駄な議論はしたくない。笑

…野中の実際見ている視点に立って、アドバイスを送り続けた。

…。

…ただ、本当見てると明らかに分かることでも、言ってすぐにはできない。

まだまだ、効果的なアドバイスはあるだろうと感じた。

つづく



⇩少ないとこれからも1日おきになってしまいます


格闘技ランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村