今日はwho’s next ダイナミックグローブ。

メインは田中繊大さんイチオシの高見享介。

5戦5勝4KOの、IBF15位。

対する堀川謙一は元日本東洋王者43歳。

以前帝拳のホープ岩田翔吉ともやってる。(岩田判定勝ち)

…もちろん後輩に当たる高見を応援するけど、42歳までやってた元日本東洋王者としては、堀川にも感情移入は多少せざるを得ない。

1ラウンド。

高見、ジャブ速い。

繊大さんの言う通り、確かにセンス満々。

2ラウンド

高見、さらに強弱つけ出した!
それな!

堀川頑張るが、終盤連打からの一発当たると大きくよろめく。

一瞬終わったかと思ったが、ダウンはなし。

3ラウンド

高見、同じストレートの軌道から、外中の打ち分けも見せる。

余裕も持つ。

モロクリーンヒットもあり、もう早く終わらしてやりたい。

4高見またまたクリーンヒット!!

駄菓子菓子、堀川ダウンを意地で拒む。

…ベテランは、簡単にダウンしないんだよ。

パンチ喰らっても、急所外してるから。

…佐々木自身、2003年に最後KO負けしてから、2017年引退まで、タイトルマッチガンガンやってダウンすらたったの2回なので。

…逆に、そうじゃなきゃ長くはやれないわけだけど。

…そこまで防御上手くはなかったけど、打たれ強さとあとは熟練の試合慣れ。

…自分の感覚としては、最後の最後まで試合慣れした実感はなかったけれど、自覚のないうちにも試合慣れはしているのだ。

…たまにクリーンヒットする分、ホールはどよめくが。

…個人的には早く終わらせてやりたかった。

6ラウンド、堀川効いたあとさらに詰めると、ダウンと共に試合終了。

試合後堀川はついに引退を宣言したそうだ。

高見は、いわゆる線の細さが若干気にはなるが、このまま順当に勝ち上がってほしい。





⇩ご協力で成り立ってます


格闘技ランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村