最初に小樽来た頃、あるラーメン屋によく行っていた。

「らーめん本気」。

本気と書いてマジと読む。

そのネーミングセンスとラーメンの味と、店長さんの人柄も好きで。

…北海道来たてでポット式ストーブとか水落としとかよく分からない俺に、色んなこと教えてくれた。

…小樽に知り合いも何も全くいない状態で、よく話し相手にもなってもらった。

…ラーメン一杯で食い終わった後1時間以上いたりして、まぁ迷惑な客だったかもしれない。笑

そんならーめん本気の店主早川さんが、今度はおにぎり屋さん(まだ確定ではないかも)を始めると。

小樽に来ると皆が行く小樽運河のすぐ側。

抜群に場所がいい。

そんで見てくれと言われて、俺も別に商売のプロではないので、ただ思うままの素人意見しか言えなかったけど。

その後地元の有名ホルモン屋とか飲み屋とか連れてってもらい。

…こういう、地元の飲み屋とか、いいよね。

楽しいひと時でした。

早川さんご馳走様でした!


⇩ご馳走様でした!じゃなくてありがとうございました!


格闘技ランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村