経由地上海で初めてリニアモーターカー乗って国際空港へ。




…リニアモーターカー、速ええーー!!






…でもあれ実は、俺が子供の頃、40年くらい前から構想はあったぞ。笑

…日本だと実用化されてるとこもあるみたいだけど、かなり少ないね。

まぁしかし、速かった。

ボーッと景色見てても速いけど、MAX300キロ超え。

時速300キロの世界を安全に体感できるのは良い。笑

…時間帯によってはさらに430キロくらいまで出すそうだ。

実験では500キロまで出してると。笑

…。

…「フイイン」っと、何かが通り過ぎた。

…「!?」て感じだが、対向車ということだけ分かった。

…計算してみよう!

時速360キロで、車両の長さが仮に100メートルだったら。

時速で360キロだから、分速で6キロ。10秒で1キロ。

…1秒で100メートル移動してる!!笑

それがすれ違ったので、100メートルの車両とすれ違うための時間、0.5秒。笑笑

…ポケーっと見てて、0.5秒何が起こっても、一瞬何だか分からないよね。笑


…無事日本到着。

一番前に行けたので、ちょっと登り階段ダッシュしたら誰もいなくて税関とか快適。笑




ゆっくりする間もなく、明日小樽へ。


⇩応援ありがとうございます

格闘技ランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村