後輩との飲みは、その場は気を遣ってもらって気分が良い。

駄菓子菓子、自身が学べるものはあんまりない。

…人に対する気の遣いようくらいか。

先輩との飲みに、その場は気を遣わなくちゃいけなくて、そんなに気分良くはない。

駄菓子菓子、自身が学べることは、計り知れない。

学ぶ所のない先輩との飲みは、生き地獄か。笑

…いや、でも、学ぶ所の全くない人なんて、そうそういない。それは後輩も含めてだけど。

…後輩との飲みに主な時間を費やす人もいれば、先輩との飲みに時間を費やす人もいる。

…トレーニングと休息みたいなもので、どっちもいるかもだけど。

どっちを増やすと自分にとって有用なのかは、言わずもがな。

「我以外皆師」とは吉川英治が好んで使った言葉。

「自分を除いた全ての人は皆先生である」と。

うんうん、ワタクシと同じですね。(素)


⇩先輩は押して下さい後輩は早よ押しやがれ


格闘技ランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村