…世界戦で、君が代を聞くと、何度でも自分の世界戦のことを思い出す。

それまではなんだかスローなテンポで「葬式みたい」と外国人に揶揄されたりする君が代のメロディが、何となくイマイチだと思ってた。

…駄菓子菓子。

…自分が、異国の地で挑戦者となって、世界戦のリングの上で聞いた君が代は、なんだか自分が日本の代表になったような気分になり、胸に染み渡った。物凄く昂揚した。

1ラウンド相手ベネズエラ人、落ち着いてる。

L字ガード。

前の腕を下ろし、下から飛んでくるフリッカージャブを放つ。

これも慣れないと実に見づらい。

右ストレートはショルダーガード。

肩を使ってガードをする。

これまた今度解説しよう。(とか言ってて忘れる。笑)

ちなみにショルダーガード、タイ人はまずやらない。

「アバホ!!」

スペイン語で「下」の意味。

ボディを打てという指示が耳に入る。

2相手焦って力んでる。

井岡いい感じ。

3ペレスも頑張る。

そりゃそーだ。

本人からすれば、今この瞬間に人生がかかってる。

5完全に見切った井岡。

余裕すら見せる。

ダウン2回!

終わったかと思いきやゴング!

次のラウンドどうだ!?

6やはり詰めきれない。

必死の逃げ。

ヘッドスリップ分からない人、結構多い。

自分が試合でやってても、「うおおー!」盛り上がる。

これも今度解説できちゃう。

7
相手、フリッカージャブからのそれをフェイントにしての左フックを狙う。

まだまだ全然諦めてない。

そりゃそーだ。

と思ったところで。

ついに挑戦者の頑張りは、ここまで。




井岡一翔7ラウンドKO勝利。




なんか試合後のスピーチが良かった。


⇩今日は一位いくのか!?


格闘技ランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村