まずは梶楓(帝拳)対篠田将人。

4.5ラウンドともに、倒れかかるチャンスあり。

レフリーダウン取らず。

詰めにも行かない。

6
梶やばい時も一瞬あったが。

最後は見事一発KO。




坂井祥紀VSシーサー皆川

…単身メキシコに渡り、勝ったり負けたりを繰り返してた坂井と、旅の最中にスパーやった。

一度手を合わせれば大体の実力はすぐ分かる。

「お前、絶対日本でやった方が良いよ。国内は今の実力でそのまま取れる」と日本でやるのをお勧めしたのは佐々木基樹だが。

…内心、「俺が勧めたから日本に来たんだ」と思ってたが。

ふと本人に聞いてみたら、「沢山の人に言われました。笑」と。

…坂井に「日本でやった方がいいよ」って言った沢山の人が、皆んな「俺が言ったから坂井は日本でやって現在日本チャンピオン」と思ってるのだろう。笑

1ラウンド
両者慎重な立ち上がり。

タイトルマッチのこの緊張感が、俺は大好き。

坂井、少し重そうな身体つき。

相変わらずのファイタースタイル。

足もあるんだから使えば良いのにとは思うが、こういうのは見てるだけの感想と本人の戦略は違うとこにあったりする。

2ラウンド
ラスト、リズムに乗ったシーサー、笑ってた。笑

闘ってる最中に笑う人間は、不気味だ。笑

…佐々木もやっていたらしいが、一度も生で見たことはない。(素)

でもシーサー、リラックスはできてる。

坂井やや固い。

3やや動きが固いかと思われた坂井、ナイス左フックカウンター!

ホール大盛り上がり。

…そう言えばコロナ禍最中は、「応援は拍手で」という苦肉の策があったが、それも解禁になったんだね。

良かった。

シーサー余裕が顔から消える

4坂井左アッパーもろ効いた!!



でも、シーサーいかない。

…結果からすると、やはりシーサーの勝機はここにしかなかった。

詰める練習をしておかなくちゃ。

…。

中に入った時、バッティング。坂井まぶたカット。シーサー額?カット。耳からも血が出てるように見えた。

…バッティングは、対サウスポーあるあるだが。

…血が止まらん。

…そーいや今度カットマンの話でもしようかな。これも色々あるのだ。

5ラウンド終了。

48-46 2者 坂井
48-46 1者 シーサー

勝負は後半戦へ。

6坂井一発効かす!

7
坂井アッパー効いた!!

…けどアッパーのみ狙うと読まれる!!

…違うパンチやフェイントを一発入れりゃいいだけで、見てるとすごく簡単そうなんだけど、日本のトップでも難しいんたこれが。

…さぁまだ2ポイント差。

まだ分からない。

…ここからリズムを取った方が勝つ。

…「ボクシングは、リズムが全て」と言ってたのは誰だっけか。

8
このラウンドが、勝負ラウンド!!

この勝負ラウンドに、3ラウンド分くらいのスタミナ使ってもいい、取りに行った方が勝つんだ!!

…駄菓子菓子、どちらも行き切れてない…。




もちろん同じペースで頑張ってはいるのだけれど。

シーサー、耳からも出血!

ラストラウンド
坂井が底力出す!!

シーサー嫌そうな顔すら。

てか血まみれ!!!




プロレスか!!

出血多過ぎで、ラストレフリーも見てるが、ラスト近かったのもあるのか、止めない。

95-94 一者
96-93 二者
ユナニマス!!

ポイントはせってたが!!

坂井祥紀、薄氷の防衛。

見応えあった。


シーサーの入場はサービス精神あって良かった


⇩トップになれたらやる気さらに出ます!


格闘技ランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村