マルコ・アントニオ・猪木というボクサーがいた。

…もとい。

マルコ・アントニオ・バレラだった。

アントニオに引きずられた。(素)

…余計なボケは、挿入するべきではない良い例である。(素)

…バレラは、パッキャオと激闘を繰り広げたり、エリック・モラレスと激闘を繰り返したり、無敗のハメドに初黒星付けたりと、ボクシングファンなら大体知ってるだろう。

…そのバレラ。

…メキシコでは11/1.2と、「死者の日」という習慣があって。

亡くなった人の写真を飾ってその前にマリーゴールドの花を置くと、その亡くなった人が帰ってくるという慣わし。

日本のお盆に近いね。

それにかつてバレラのトレーナーやってた(それで繊大さんも有名になった)繊大さんの亡くなったお母さん、妹さんの写真も飾ってくれたと。

…バレラ、中々粋な人間じゃないか。

関係ないけど、繊大さんがミット持った中で最強のパンチ力だったのは、バレラと4回戦ったエリック・モラレス(当時フェザー級?)だったそうだ。

なぜそうなのかは謎である。

モラレスはKO率も高いわけではないが、「ミットと実戦のパンチ力はまた少し違う」のだそうだ。(by繊大さん)


Wikipediaより


⇩あざます


格闘技ランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村