「マスボクシング(軽いパンチのみ)ね」と言ってあるのに、打ち込んでくるヤツがたまにいる。

…そのまま打ち込み返したりしてスパーリングになっちゃうこともままあるみたいだけど。

それじゃ練習にはならないだろう。

そういうのは好きじゃない。

そういう時は一度構えを解き、

「マスボクシングだよ?」と確認する。

…それでも打ってくるヤツたまにーいるけど。

…。

…マスボクシング出来ないヤツなんて必ず弱いかというと、実はそうでもない。

…時効ということで名前出しちゃう。笑

オルズベック・ナザロフ。

かつて協栄ジムが旧ソ連から輸入したハードパンチャー。

当時で全戦全勝の、KO率8割くらいだったかな。

強過ぎて相手見つからなかったと。

…ナザロフとマスやってくれと頼まれた、とある先輩。当時練習生だかプロテスト受かってただか。

…マスとは言え、油断してたナザロフに、ジャブがポーンと入ってしまったそうだ。

…ナザロフ、即ブチ切れ。笑

無敗の当時東洋チャンピオン、練習生(四回戦?)にフルスイングパンチ!笑

ロープ際で、おもくそ右フック!

喰らった先輩、左から喰らい右側に倒れそうになると。

…反対側から左フックでおもくそ突き上げる!!笑

ロープ伝いに左側に倒れそうになると。

…今度は右フックで倒れさせない!!

ボガーンボガーンボガーンと、ダウンすらさせなかったそうだ。

…最後はその場にしゃがみ込み、最悪の事態を免れた。

…ちなみにセコンドのj氏。

止めるどころか、「やれー!いけー!おるあああ!!くらわせー!!」とロシア語でナザロフを焚き付けてたそうだ。笑笑

…ロシア語で何言ってるか誰も分からないけれど。

困惑しながら「ストップ!」って言ってるのか、興奮しながら「いけー!」って言ってるのかは、見てりゃ分かるじゃんか。笑

…後で聞くと、「いや、俺はストップってロシア語で言ってたんだけどな」と、西洋人お得意の肩をすくめて両掌を上に上げるポーズですっとぼけてたらしい。笑

┐(´ー`)┌
I don’t know 

…いやー、j氏が敵でなくて良かったー。

…ちなみに当時トレーナーだった吉井さんからは、「俺のいない時にナザロフから言われても、絶対やるなよ」と釘を刺されていた。笑

♯天才はクレイジー




⇩一位返り咲きはなるのか…

格闘技ランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村