密かにもういい加減やらなきゃと焦ってたジム物件。

家から原チャリ10分分倍河原。

京王線と南武線が乗り入れ、乗降客数も多い。

駅徒歩1分。

競合も少ない。

「ここだぁー!」と思いつつ。

内見し、不動産屋に行って聞くと。

…曲者不動産屋で色々あり、まぁいいかと契約書と出店申込書をもらって来ると。

「自分と関係ないビル共用部の修繕費も負担します」

「出てけと言われたら、全く文句言わずに出ます」

など、不気味な文言のある契約書にハンコ押してくださいと。

弁護士さんも相談に乗ってくれ、そこ管理会社に突っ込むと、「あとはこちらの事務所に来て話しましょう」と。

…証拠残らないように、口頭でうやむやにして言った言わないにするのは、詐欺師の常套手段。

一部こちらにもミスはあったが、「じゃあこれで出してみます」と。

…で、ホントか嘘かは知らないけど、翌日「大家さんからダメ出しが来ました」と。

まさに、ガオチョウィスト!!

…提訴してやりたい…!

駄菓子菓子、相談に乗ってもらってたA先生にそれを伝えると。

「そんな契約書にハンコ押させられて後で何が起こるかわからないよりも、良かったんじゃないですか?」と。

なるほど!

当たり前っちゃ当たり前だけど、やはり弁護士さんは頭が良い。

とゆーわけで、またまた1からやり直し。

…もうこうなったら即座に決めてやる!!

…と思ってたら、更なる新展開…!

〈写真は昨日の集中豪雨・東大和市にて〉







⇩禿げ見になります。ではなく、励みになります。




格闘技ランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村