坂井祥紀は7年前メキシコ修行した時に、現地で何度かスパーしてる。

一回手を合わせれば、大体分かる。

その時既に、「日本でやれば国内タイトルは獲れるよ」と本人に伝えていた。

…実際日本でやれたら獲れた。〈言った通りだろうえっへん)

…それまでメキシコでデビューして頑張ってたが、明らかにキャリア前半からやたら強い相手とか、判定でもあからさまに不利だった試合とかで、強いにも関わらず勝ち負けどっこいとか。

「日本でやった方がいいよ」と貴重なアドバイスをしてしまったワタクシであるが、さすがはワタクシなんて素晴らしいアドバイスなんだろうと感動を堪えつつ、「待てよ?そんなの皆思うことかも?」と本人に聞くと、「何人も同じこと言われました」と。笑

…危ねぇ危ねぇ。

うっかりブログに書いちまうとこだったぜ…と思ったら、既に書いていた!!

ぎゃふん!!

…もとい。

そんな繋がりのある坂井。

前傾姿勢で前屈み。

…打たれ強さとパンチ力活かすには、それが良かったのか…!?

…単純にスパーしてその強さ知ってる身としては、身体にバネあったから、それ活かせばなぁーーと思う。

…ただ、こう言うのは見た目と思い付きではなく、そこに至る永く深い過程があったりする。

その辺は全く分からない。

…試合開始。

…相手の能嶋、最初から雰囲気に呑まれてる様子!

こりゃ早いラウンドで終わるかと思った。

…1ラウンド開始1分30秒辺り。

…1ラウンド無事逃げ切った。
(そう、終了というよりは逃げ切った感じ)

2ラウンド

…坂井、最初はもっと身体のバネ活かした方がいいのにと思ったが、あの手はありかもね。

…あそこまでガッチリガード上げてプレッシャーかけてきて、かつパンチのある相手だと、下がりたくなる。

下がらされてるうちペース取られる。

パンチもあるし。

…下げさせられてるのと、足を使って距離保っているのは、似ているようで全く違う。

…要は、「どちらのペース」「どちらのやりたいように」やっているかだ。

…ああいうのは逆に一度ガップリ前に出てみたりするのもいい。

…ただ、坂井は以前よりボクシングが雑になった気がする。

もっと伸び伸びやってた。

足使っていろんなパンチ繰り出して。

…あの身体のバネは、活かさない手はないと個人的に思う。

…空振りも多くなった。

…当てカン良かったのに!!

…駄菓子菓子全ては、一度見ただけの憶測でしかない。

4相手の能嶋、スイッチヒッター。

…むしろ、リズム掴み出した??

…てゆーか、

ここまでクリーンヒットだけで言うと、ほぼ五分じゃないか??

最初見た印象とは裏腹、能嶋かなり頑張ってる。

5ラウンド
ポイントつければ、やはり坂井か。

でもここまで3-2くらい??

中間発表。

48-47 1者
49-46 2者

いずれも坂井。

…やはり前に出た方が印象いいのかな。



⇩上の方だと励みになります


格闘技ランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村