1ラウンド

マービン・エスクエルド、なかなかやる。

最初の1分とか30秒くらいで大体分かる。

…パンチへの反応もジャブもいいが、ジャブや、ショルダーガード。

…ショルダーガードやる日本人少ないから、余計やり難い。

…佐々木がスパーリングした中でパッと思いつくのは、亀海くらい。

…尾川、右ボディ打った後、丁寧にウィービングしながら戻る。

…当たり前だけど、俺が明治大学から引っ張ってきた時より遥かに伸びてる。笑(かれこれ12、3年前か)

…しかしフィリピン人は、伸び伸びやるよなぁ…。

仕事と割り切って。

…負けてもいい、と言うよりは、勝ってもいい。

負けて当たり前。

「頑張る奴バカ」とまでは言わないがそれに近い雰囲気を感じるタイ人よりは、全然いい。

さすが全国民の数割が外国に出稼ぎ行くフィリピン人、ちゃんと与えられた仕事をこなす。

…できる範囲で、一生懸命やる。

…失う物のない者と、失う物しかない者の差。

…フィリピン人、ヘッドスリップもする。

防御上手い。

そして腰が低い。

お互い頭当たったらヘコヘコ謝ってる。

…右1発喰らう。

3ラウンド

避けカンのあるフィリピン人に、モロ1発くらわした!

駄菓子菓子、ヘニョヘニョと防御の上手いフィリピン人、仕留めはできず。(ラスト完全解説)

4
…これ、判定かな…。

…思い切り伸び伸びやりつつ、防御も上手いフィリピン。

対して倒したいと急く尾川。

…フィリピン、ノーガードも織り交ぜる。

…ノーガードには、多くの人が気付きにくい秘密がある。

…ノーガード、実はそんなに難しくない。

佐々木基樹が世界チャンピオン相手にやれたくらいだ。

5
尾川、やりにくそうだな…

…。

前半終了のここで、二つ横の席で偶然見てた亀海喜寛先生に、ここまでの感想を聞こう!

亀海「尾川が打った後見ちゃうんで、そうせずにその後すぐにサイド取るとかしたい」

…俺とは全然違う!笑

「フィリピン人気楽だなぁー!!」と思ってた。

…似たようなキャリアでも、見る人によって視点は全然違うのだ。


この試合最大の一枚と言っていい写真がこれ。

この写真を明日のブログと同じように感じられた人は、素晴らしい。


〈最近ボクシング観戦減ったのもあり、つづく〉

⇩あなたがチェックしてくれたら、明日写真の秘密公開

格闘技ランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村