昨日は広島原爆投下から78年。

「平和を願いましょう」。

…。

いやいや。

なんかちょっと変だよ。

…。

…喧嘩で、刃物出してくるヤツがいました。

おいおいちょっと待てよ。

問答無用に刺されて、重症を負いました。

刺した側が言いました。

「平和が大事なんだよ。分かったかコラ!二度と喧嘩なんかすんじゃねーぞ?分かったかコラ」

「そうです。僕が間違ってました。やっぱり平和が大事です」。

…。

…何かおかしくないか??

今も戦争してるバカはいるけれど。

…良かれ悪しかれ、そもそも領地を拡げるのは、動物の本能だ。

…かつて、世界はヨーロッパ人が支配した。

中南米は全てヨーロッパ言語が第一言語だし、アフリカ行ってもヨーロッパ言語かムスリムのアラビア語が多い。

アジアでヨーロッパに一度も占領されてないのは、日本とタイくらいのもんだ。

アメリカ大陸は、かつて我々と同じ黄色人種が暮らしていたが、白人に完全に乗っ取られた。

アメリカに元々白人は一人も居なかった。

元々住んでいた人たちは9割以上○され、インディアンと呼ばれ、粗末な暮らしを送っている。

…。

帝国、という定義がある。

植民地を領有する国家。

古くはローマ帝国があり、アジアではチンギスハーンによるモンゴル帝国なんかもあった。

ローマ帝国はヨーロッパの広い地域を支配して、モンゴル帝国はヨーロッパの東側から日本にまで攻めてきたりした。(日本史の元寇)

モンゴル帝国



モンゴル帝国はアジア人頑張ったが、その他はほぼ白人達が世界を支配した。特に近代以降。

その白人支配からアジアを解放し、大東亜共栄圏をつくるために立ち上がったのが、80年前の大日本帝国の祖先達だ。




…原爆を落とした責任は、ハリー・トルーマン大統領にあり、日本が大東亜共栄圏を守るために立ち上がったことではない。

…平和は、尊い。

実に良いことだ。

駄菓子菓子。

…何か、すり替えられていないか??

80年近く経って、そろそろ気付いてもいいことが、ある。

写真はモンゴル帝国領土と大日本帝国領土。



格闘技ランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村