少し時間が経ってしまったが。

先日の、おもろーな会。

「…(某有名アイドル)ちゃんは必ず俺に気がある!だから今の奥さんと離婚してそのアイドルと結婚する!」と言っていた古い付き合いの友人。

…まぁ、やはり、心療内科で治療中なこともあり、なるべく落ち着かせたい。

対して、「ハッキリ言います。そいつは馬鹿です。」という某テレビ屋さん。

…正しいかどうかで言えば、テレビ屋さんが正しいのかもしれない。

…テレビ屋さんと言えば、その友人でさらにキツい性格もお持ちのLちゃん。

「厳しいことを言ってくれる、その意見から逃げないことも大切だ」という友人に対し、「ちゃんと言ってやる!」と言うテレビ屋さん。

…果たして、この結末は一体、どうなることやら…!?!?

ーーーー
CM

内装関係、リーズナブルにやってくれるところ探してます。

できれば個人とか、小さくやってるところがいい。

「佐々木がやるなら!」と力を貸してくれるところあったら、ご連絡お待ちしてます。

boxersasakiticket
アット
gmail.com

普通の仕事の営業メールはお断りします。

CM終了
ーーーーー

「早目に切り上げよう!」と16時開始の居酒屋で、16時開始。

…18時に終わる予定だった…。

…。

「俺がガツンと言ってやる!」的なテレビ屋さんも、やはり本人を目の前にするととても優しくなる。笑

…加えて、友人も少し方向性変わる。

「絶対に○○ちゃんは俺を好き!」

から、

「全くの勘違いではないと思うけど、どこかに勘違いはあったかもしれない」。

…幼馴染と言っていいくらいだからか、彼の体調や表情はよく分かる。

…例えばそこでただ飲んでても、遠くの席の誰かが自分のことを馬鹿にして笑ってるんじゃないかという緊張に冷や汗がどっぷり出たりする。

「体調悪い時は、いつでも帰っていい。それは先方にも伝えとく」とは言っていた。…途中かなり調子悪い時が何度もあったものの、耐え抜く。

からの。

「それでもいい。可能性が仮に低くたっていい。
でもこの世に0ということは絶対にないはずだ。
0.000001%だって構わない。
俺は(某有名アイドル)ちゃんのことが本気で好きだ!
彼女以外とのことは考えられない!!
それが俺の生きがい。
その可能性に人生を賭けてみたいんだ!!」と。

…ふむむむむむむーー。

…これは、簡単に否定する話ではなくなる…。

…。

「夢追い人」、という人種がいる。

夢を絶賛追いかけ続けている人達だ。

…俺は確信してる。

人生の醍醐味は、そんな瞬間にある。

…ボクサーなんて、どっぷりそのど真ん中だ。

…キツくてもそれこそが楽しいのを知ってるから、俺は二十年以上もボクサーを続けた。

…。

…世界チャンピオン。

…プロボクシングの全階級が17階級、女子は18階級、四つの団体に色んなチャンピオンもいるとは言え、世界80億人のトップ数十人だ。

普通に考えたらなれるわけがない。

なれる人は、特別な何かを持った特別な人だ。

…駄菓子菓子、なろうとするんだ。

どこまでも。

いつかの栄光を夢見て。

…冷ややかな目で見る人もいるだろう。

心無いヤジも飛んでくる。

それでもなお、やるのだ。(そういや自○しちゃったタレントいたね…)

どうしても、やり抜くのだ。

…俺はこの命ある限り、その熱い灯火に水をかけるような、くだらない人間の仲間入りなんか絶対にしたくない。

…。

…そして一番キツい性格かと思われていたLちゃん。

…優しくなっていた!!

「それならそれでいいんじゃない?」と!

…某テレビ屋さんも、コロッと優しくなってる!

…飲みの前、「(友人に)殴られたりはしないよね??」

「それは、友人にですか佐々木にですか?」

「佐々木もいたかーー!!!」

「なんなら2人がかりでやったらます♩笑」

…の、オモローなギャグが効きすぎているか…!

…。

…ふむむむむ…。

…で、まぁそのことだけ話してたわけでもなし、あれやこれやそれやなにや訳わかんないや…。

気がつくと、16時に始まっていた会は、18時に終わるはずが22時を超えていた…(23時か??)

途中からボトル追加で、最近も今後しばらくもあまり飲む機会もない。

久々に、飲みまくった…。

帰り道、何回もこけた。

車から人降りてきて、心配された。

翌日、記憶にない擦り傷と身体の痛みが、あちこちにあった。笑笑

…。

…人生、色々。

色んな思いがあっていいし、他人は気軽に口を出すけれど、自分の人生の責任は、他の誰かが取ってくれるわけじゃないし、取りようもない。自分の人生の責任は、他の誰でもなく自分自身が取らなくてはならないのだ。

たまにはこんな日があっても良いかな。



⇩長文お疲れ様でした


格闘技ランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村