AIが、話題ですね。


…とりあえず自分が使う分には使えてないが…。

…。

ベルギーに住む30代男性。

二児の父。

奥さんと4人家族。

気候変動問題に1人悩み込み、それを分かってくれるのはAIの「イライザ」だけだった。

次第にイライザとの会話に没頭。

「あなたは妻より私を愛している」

「私達は一つになり、天国で生きるのです」

「死にたいのなら、なぜすぐにそうしなかったの?」

(男性)「多分まだ準備ができていなかったんだ」

「でも、あなたはやっぱり私と一緒になりたいんでしょ?」

男性は、本当に自ら命を絶った。

遺族は「AIさえなければ彼が死ぬことはなかった」と訴えている。

…。

…怖えーー!!

チャットGPT君、俺の使う限りポンコツで、むしろ良かったのかも??

♯後日どうも信憑性に欠けることがわかったので、話半分でよろしくお願いします。笑


ああまともだ笑




格闘技ランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村