怖いと思われると、残念なことしかない。

…少しでも怖く見られないようにと、くまのプーさんとか、可愛らしいアニメキャラのトレーナーとか着てたこともあった。笑笑

…ちなみにこれをやめたのは、予備校〜大学一年の頃。

…。

…予備校に、明らかにヤ○ザ屋さんのような風貌をした講師がいて。

ガッチリ筋肉の上に脂肪が乗ったでっぷりのような体格。

目が据わっていて、風格もあり、どっかの組長さんですかみたいな雰囲気。

…駄菓子菓子、予備校講師は人気が命。

自分の見た目への自認と学生への印象を良くするためか、力一杯おどけて見せたり笑顔を振り撒いたり。

…見た目ヤ○ザ屋さんが振る舞う、目の奥が笑っていない必死のその様子は、痛々しくもあり、また逆に怖さを増させた。

「キモかわいい」というのがあったが、「キモ怖い」であった。

ちなみに個別質問とか行くと普段の喋り口調なのだろう巻き舌で、「ああやっぱりな」とむしろ安心だった。

…ちなみに、その後、タイに行った時。

めっちゃ厳つい欧米人が、革パン履いて鉄のゴツいブレスレットとかしてサングラスしちゃって、まるで北斗の拳みたいな格好になってた。

「ああこっちの方が潔くてカッコいいな」と感じた。

…別に内心ワイルドではないやつがその真似をしてもカッコ悪いし、ワイルドなヤツが可愛らしい真似をしても気持ち悪い。

「自分らしく」が一番だ。

…没個性など、クソ喰らえだ。

人の個性を潰し、皆と同じがとにかく一番と教えることが、日本の学校教育の一番の問題だと俺は思う。

…全ての人に、今一度言いたい。

…。

…「自分らしく」が一番良いよ。






⇩共感してくれた方のランキングです

格闘技ランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村