俺的那須川天心への関心は、「どこまでボクシングにアジャストできているか」。

相手は日本ランキング2位の与那覇勇気。

…常識破りのマッチメーク。

…また、キックとボクシングでは、ラウンド数も大きく違う。

K-1からボクシング転向した藤本京太郎も、「陸上で言えば100メートル走と800メートル走くらい違う」と。

…「京太郎、かなり天然だけど、いいこと言うなぁ」などとは思ってないからな。

…強いボクサーあるある。

左脳がものを言う論理的思考能力はさておき、直感や想像力がものを言う右脳が秀でている。

さておき。

元世界チャンピオン木村悠と会ったので聞くと。

「当時自分は日本チャンピオンだったけど、中学生の那須川天心にパンチ当たらなかったと」と。

なるほど。

楽しみなゴング。

…。

1ラウンド

わりと静かな出だし。

…那須川、速い!!

…バランスいい!

…体幹もいい。軸がぶれない。

これはヤバい!!

モノがちがう。

…「ちょっと過大評価なんじゃねーの?!」とも正直疑っていたが。

過大評価じゃなかった。

貫禄すらある試合運び。

オノレは世界チャンピオンか!笑

…駄菓子菓子、日本ランカー与那覇もやる気満々。

泥試合に持ち込めるか。

2ラウンド

引っ掛けたのでリングにタッチダウン。与那覇。

…対して、わざと大振りパンチとか。

余裕も見せる那須川天心。

3ラウンドからは、ほぼほぼ似た展開。

那須川ショート。速い。

わくとまた大振りしたりのパフォーマンス。

辰吉さんに似たオーラ。

パンチはショート。

パフォーマンスとして大振りしたり。

フェイントもポジション取りも実に上手い。

…。

…ボクシング業界としては盛り下がるけど、与那覇がプロの意地を見せた。

そりゃKO決着の方が確実に盛り上がる。

反対はなにも盛り上がらない。

与那覇、男を見せた。

…那須川天心、ありゃ確かに強い。

前評判は伊達じゃなかった。

他の意見もあった。

…キャリアあっても、人それぞれ見え方は違うんだなと感じた。

…佐々木のキャリアが長いからと言って、全てのキャリア長い人の意見が同じわけない。

…日本人やって長いからって、皆がイカの塩辛好きなわけじゃない。

それと同じ。

それがまた面白い。

採点は60ー53 二者
59ー55マーチン

那須川天心。

天心は勝ってガッカリ、与那覇は負けて男を上げた。




⇩ランキングトップだとさらにやる気になります


格闘技ランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村