理解出来る人は少数派なのを十分承知の上で、あえて本音を書きます。

本人がもちろん一番悪いし、店にもやはり落ち度はある。予見可能とも言えることだから。

…本人謝罪するも、スシロー側は「謝罪は受けない。ただ刑事民事両面から責任をとってもらう」とスシロー。

…うん、まぁそれもそうだ。

金銭的損害出た後で謝られても、「いや、被害は弁償してもらわんと」と。

…ダガシカシ、個人的に一番気になるのは。

…。

飽きるまで、けしからんバカだ、いやスシローも悪い、とにかく誰かが悪い、と騒ぎ続ける国民性。

…多くの人は、自分は直接何も関係ないよね??

…関係ないのに、誰が悪い彼が悪いと糾弾し続ける。

それが社会的正義となり気持ち良いから、いつまでも皆して騒ぎ続ける。

…やった本人がバカで、…ちなみにこのバカさを正確に言うと、想像力。

右脳の働き。

…右脳が完全に止まってしまっただけで、誰でもああなりあるんだ本当に。

「これやっちゃえ!ウヒ!」の時に、「その結果どうなるか」が想像できなかった、ただただそれだけのこと。

…とにかく叩く。

みんなで叩く。

本人は既に謝罪してるし、スシローも、法の下に償ってもらうと明言してる。

…もう他の人関係ないじゃん。

…それでも、叩ける者は叩く。

皆んなして叩き続ける。

正義の名の下に。

…くだらん悪戯するバカが一番悪い、それを予見できたはずのスシローも悪い。

それにはもちろん何の異論もないのだけれど。

…もう何も対抗できない、全て明らかになり後は法の処分に委ねると被害者側が言っている。

それをいつまでも叩き続ける。

…。

…これって、大衆がいつも悪いと言ってる何かに、似てないか??

…。

…いじめ。

「イジメで自殺が」となると、また徹底的に叩く大衆。

正義の名の下の看板さえ背負えば、とことん叩きぬく。イジメまくる。

それが正義だから。

自分は正しいから。

世論だから、みんながやってるから、自分に責が負わされることもない。

…それをする人がいないと社会が悪くなるという正義の盾のもと、徹底的に叩く。

もう抵抗も何も法の下の裁きしか無いしようもない者たちに向かって。

自分は完全に安全な立場から。

執拗に叩く。

この国民性に気付く人が僅かでもいい、いてくれたらいいなぁと願う。




⇩ランキング命


格闘技ランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村