ボクシングは、感覚やセンスが大きく物を言う。

これはズバリ右脳と左脳だ。

言語や論理が左脳、感覚や空間把握が右脳。

…例えば、だけど。

たまに国内トップクラス、世界でもトップクラスのボクサー達と、トレーニングキャンプすることがあった。

その時。

一周約15分のコース。

…10秒、前回とタイムに差があると、感覚で分かる人多い!

…右脳が異様なほど発達しているのだ。

…ちなみにもちろん俺は、全然分からない。

なのでタイムやデータを取って測っていた。(腕時計して走ってるのは大抵俺だけ)

この、感覚やセンスといったものは、数値化し難いし、説明もし難い。

その、誰でも分かる客観的事実を、感覚につなげる。繋げられる。

それにより、本当に強くなるためにはどうすればいいか、どうしてはいけないか、言語化して説明できる。

それは、佐々木基樹以外にはなかなかいない。

ーーーーーーー

ジム探し、佳境。

「ここは!」と決めようとしたジムの場所、タッチの差で先に入られた!!

…土曜日にはまだ空いてると言ってたのに…。

と言うわけで、マジで今週中にもジムの場所決めちゃいます。

営業は要らないので、本当にお役に立ってくれる方、連絡待ってます。

boxersasakiticketアットgmail.com

まず場所、それからリフォーム。リング込み。(メーカーでやってもらうと原価の3倍以上かかることが判明)

よろしくお願いします。



中野さんのボクシングクラブでは、鉄骨立てるのではなく鉄筋に直にサンドバッグやパンチングボールを吊るすタイプ。俺もこちらにしようかなと

⇩ワンクリックが励みです。ちなみに、ハゲ味ではありません。(素)

格闘技ランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村