哲学の話から入るけど簡単やで。

…。

この世に完璧なものは、ない。

アリストテレス以前から原型はあり、ヘーゲルによって確立されたとされる弁証法というのがある。

…一つの命題。

正。

それと全く違う命題。

反。

それらがぶつかり合い混ざり合う時、新しいステージへと一つ上がる。

合。

…その、正と反が統合され合へとレベルアップすることを、アウフヘーベン(止揚)という。

ドイツ語のアウフヘーベンには「捨てる」という意味と「上がる」という意味が含まれている。

…。

22年間の現役生活で、二人、突出したトレーナーがいた。

共に多くの世界チャンピオンを手掛けている。

共にそのボクサーからは、「彼とでないとボクシングやれない」とまで言われている。

それも、ボクシング史に名を残すレベルの世界チャンピオン達。

…。

駄菓子菓子、二人の指導方法は全く違っていた。

一人は「俺の言う通りやればいい」と言い、

一人は「お前の思う通りやればいい」と言う。

一人は「ミットなど要らない」と言い一切ミットを持たず、

一人はミット持ち大会があれば世界チャンピオンになれるんじゃないかと思わせるほどのミット持ちのエキスパートだ。

一人は試合のインターバル中、目一杯事実に基づいた合理的理論を伝えようとし、
一人は試合のインターバル中、ただ選手の魂を揺さぶった。

一人は絶対に自分の意見を曲げなかったが、一人はすぐ曲げた。

ボクシングから離れると、一人は大人で一人は子供だった。笑

…。

どちらも間違っていないことは、結果が証明している。

…。

「我思う」じゃ全然ダメだ。

それで実際に結果を出せるか否か。

すでに実証済みのノウハウ。

…どちらがどちらとは本当に今でも分からないが。

その正と反とを長年に渡り直接体感して分析してきた俺は、合にできる。

それをアウフヘーベン(止揚)できる。

そしてそれを遂行するには、取り入れ・実行・分析・反証の長年に亘る試行錯誤が必要となる。

…それをできる人、他にいるか??

いるなら是非その話を聞いてみたい。

…。

日本のボクシングを、底上げします。

ジム同士様々あるので、今回は匿名も受け付けます。

…一生のうち、今しかできないボクシング。

毎日毎日青春の全てを注ぎ込んで作り上げる結晶。

その可能性を大幅に上げることができるのならば。

完全匿名で、守秘義務は責任を持って守ります。

その代わり、こちらの守秘義務も責任を持って守ってもらいます。

…「そんなの学ばんでも大丈夫!」と思う方は、全然大丈夫です。

皆が学ばれたらメリット消失するので。

完全守秘義務の上で、まだ知られていない気付かれていないノウハウ・テクニック。

全てをあなただけにお伝えします。

全てをかけて打ち込むもの、もしくは片手間でもその効果を最大限にしたい方。

佐々木基樹が全身全霊を持ってお手伝いさせていただきます。

…あなたの担当のボクサーが、ある時から突然強くなるかもしれませんが、それはあなたの手柄となるので、ご心配は要りません。



⇩上がると上がります


格闘技ランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村