今日は、フィクションの話をしようじゃないか。

…くれぐれも、フィクションなので、余計な詮索をしてはいけない。

…。

…この世には、「へなちょこ学部」という学部が存在する。

…へなちょこ学部にも、なぜかボクシング部が存在する。

…やはり強さとは、全ての男の目指す道なのだ。

へなちょこ学部ボクシング部には、女子マネージャーが選手の3倍くらいいたりする。

…しかも、その女子マネージャー達は皆一定以上の美人揃いだったりする。

「…なんか、マネージャーやけに可愛いコ多くね??」

「…ああ、面接で3番の2位落とすからね。笑」

…女子マネージャー志望の人を、面接という名の容姿チェックで3分の2落とすと!!

…ムキイ…と、…まだ早い。

練習用具やバンデージまで、洗濯してバンデージ巻いて持ってくるのも、マネージャー達の仕事。

…なので、選手は本当練習しかしなくていい。

ゴングが鳴れば全員にうがいの水とバケツがスッと出される。

…なぜ知ってるかと言うと、そこに友人がいて、一回どんなもんかと遊びに行って、少しボクシング教えた。ちなみに当時プロテスト受ける前だか後だったかくらい。

…レベルは、もちろん全く違う。

…プロジムでざっくり言うと、入門して1〜2ヶ月練習しました、くらいの人達。

基本的なワンツーやカウンターを教えると、そのスピードの違いにどよめきが起こる。

おおー!と。

コーチの話も一瞬出たが、結局そのままで。

…まぁ、分かりやすい話が、週2サークルみたいなボクシング部。

ただし、トレーニングウェアとかはブランド物揃えてて、俺は普段練習着にしてるボロい短パンとTシャツ。

で、練習が終わると大学に併設されている広い駐車場から、各自のピカピカの外車とかで帰るという。

…。

その大会にも行った。

彼等は、他の普通のボクシング部とやったら話にならないから、彼等のみで大会を開いていた。

へなちょこ学部限定のボクシング大会が存在するのだ。

…最近色んなジムでスパーリング大会が開かれてるけど、そっちの方がよほどレベル高い。

…初心者あるあるで、開始ゴング直後から目を閉じて顎出したまま顔だけ打ち合って。

開始1分くらいでお互いにスタミナ切れて。笑

…その時のワタクシを、顔文字で一文字で表そう!

…。

……。

………。

(⌒-⌒; )

…。

一つ、忘れ難い思い出。

…ある、馬面(ウマヅラ)の学生。

試合中、パンチを受けたわけでもないのに、突如クルッと後ろを向いて、ロープに両手を乗せたまま苦悶の表情。

試合は一時中断。

レフリーが駆け寄る。

「どうした?大丈夫か??」

「…。」

「…どうしたんだ??何があったんだ??」

「……。」

馬面は、ただ苦悶の表情を浮かべる。

「…どうしたんだ!?」

「…。」

「どうしたんだ!?」

「…痛い…。」

「どこが痛いんだ??続行できるか?」

「…痛い…」

「…だから、どうした??どこが痛いんだ??」

…実際にあった、衝撃の一言がこちら!

3

2

1

「…ファールカップの…

紐が…

ケツに食い込んで…。

…痛い…」

カンカンカーン!!

前代未聞、おそらく史上その試合だけであろう、まさかの「ファールカップの紐がケツに食い込んで戦意喪失」KO負け!!笑笑

ヒヒーーン!!

…日本は、平和で良い国である。

くれぐれも、全てフィクションである。



銭湯の看板猫

⇩俺は違うぞと言う人は、クリックだ。

格闘技ランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村