わざわざこれに触れるか否かという話もあるが。

あえて、触れちゃおう。

…例えば佐々木がここで触れる(=話題になる・物議を醸す)ことが、「ごぼうの党」奥野氏の思惑通りなので気が進まないことではあるのだが。

…。

メイウェザーvs朝倉未来の試合前、花束贈呈で花束をリングに投げ捨てた奥野氏。

それをすぐさま拾い上げてセコンドに渡したメイウェザー。

対戦相手朝倉側からもこれに対しては批判噴出。

「日本の恥」

「メイウェザーに申し訳ない」

「メイウェザー、紳士的!」

…。

そりゃそーだわな。

俺も見た時、「炎上系ユーチューバーみたいな感じかな」と感じた。

…もしくは主催者側が仕込んだ「プロレス的やり過ぎ演出」かなともその時はチラと思ったが、それは違うらしい。

…ワザと炎上させることにより、世間の耳目を集めるのが目的。

迷惑系。

普通に見て恥ずべき行為。

ボクシングファンではない人達にもボクシングを見てもらう機会にも関わらず、「ボクシングってこんな感じなの?」と思われかねない事態。

…駄菓子菓子。

…多くの日本人は、メイウェザーの無茶苦茶な日常を知らない。笑

…自分がメインイベントのボクシングリングで、ファンからブーイング喰らってそれにまた毒づいてる男だよ??笑

大勢の日本人は本当に物事の表面しか見ていなく、またそれが多数派となれば寄ってたかってそれを叩く。

強いもの(多数派を含む)には媚び諂い、そのストレスは弱いものを叩き上げることによって解消する。

日本は大好きだが、今の日本人の持つこの特性は大嫌いだ。

…というわけで。

物事の見た目の浅はかさを知るワタクシは、ちょいと調べてみた。

…ひねくれ者なわけではないからな。

ひねくれ者ではないんだぞ??笑

…。

…もとい。

奥野氏の言い分。

「(那須川天心戦?)メイウェザーは試合一時間前にバンデージを巻き直せとか銀座で買い物したり、体重計に乗らなかったり、すごいなめたことをした」

「記者会見を開いてごぼうの党の宣伝をしてやるから一千万円払えと言われた」

「メイウェザーに対し、非礼には非礼、無礼には無礼でやっただけ」と。

「ぼくはこの国を何とか守りたいという気持ちでやっているだけ」。

…。

…ふむ。

この行為が日本を守るとは到底思えないが。笑

「盗人にも三分の理」という。(ちなみにこの三分とは、30%。180秒ではない。笑)

…「非礼には非礼で返す」か。

…。

メイウェザーは物凄くジェントルマンな印象を、日本に残した。(また似たような小遣い稼ぎができる)

奥野氏は、やりたいことを遂行し、案の定炎上もさせた。(それも目的だったのではと個人的主観)

主催のRIZIN側も批判はしてるが、以降視聴率が落ちるとかは考えにくい。

見てた視聴者(自分「達」)が不愉快だったと。

…やってた本人達はwin-winで、外から見てた視聴者様のお怒りを買ったと。

…まぁ視聴者がいなければ興行も成り立たないわけで。

…結論としては、奥野氏ダメですね。笑

…こういう輩が増えたらもちろんダメだけど、拡大解釈をすればクレーマー天国の日本はこの先もっともっとつまらない国になっていく前兆だろうなともチラと思える。

非礼を善しとはできんけど。


YouTubeより


⇩ワンクリックが励みになります


格闘技ランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村