アタマの良さ=問題解決能力、と判明したところで、問題解決の方法に行こうではないか!!

…と、もう一つだけ前フリ!

…。

左手で三角形を空中に描きながら、右手で四角形を空中に描き、一年後どう在りたいかのイメージを膨らませつつ、今日の段取りを考えてみよう。

…。

…当然、俺には簡単に出来ることなんだけどな!!

…。

…すみません、今思い切りハッタリこきました。

…女脳の方がマルチタスクには向いてるというウンチクは置いといて。

…ほとんどの人はできないはずだ。

駄菓子菓子。

左手で三角、右手で四角、一年後のイメージ、今日の段取り。

…一つ一つならば、難しくはないはずだ。

…それらのタスクが同時に降りかかってきて、同時にやらねばならないように感じた時。

何も出来ないままでいてしまうわけなのですね。

そうすると、解決しにくい問題となるわけだ。

…そろそろ、ヒントが見えてきたはずだ。

(続く)



⇩こんなテーマも盛り上げてよお


格闘技ランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村