那須川天心をそこまでじっくりと見たことないから、何とも言い難いのだけれども。

当てカンは良いと思う。

破壊力もある。

…駄菓子菓子。

…よくごっちゃにされがちで、それも分からなくはないけど。

ボクシングとキックボクシングは、テニスとバドミントンくらい違う。

もうちょっと言えば、サッカーとラグビーくらい??

キックボクシングで抜群のパンチを誇っていても、それがそのままボクシングでてっぺんまで行けちゃうかというと、そうは層が薄くない。

…キックボクシングで「パンチすげー」と普通の人にも知られてる人でも、ボクシングスパーすれば佐々木基樹の方が強かったりするわけで。笑

…。

国内とか、東洋くらいはいけちゃうんじゃないかな。

ただ世界となると、これからのシフトチェンジによる。

スタミナ一つにしても、5〜6ラウンドと12ラウンドは、全然違う。

感覚でザックリ言うと、3倍違う。

…質も違う。

陸上競技で言えば、1500メートル走の選手が5000メートルに変えるようなもん。

できなくはないけど、1500メートルで圧勝する国内王者が、そのまま5000メートルでオリンピックメダル取れるかと。

テクニックはさらに細かく分かれる。

…前蹴りやローキックのないボクシングでは、ジャブの有効性は全然変わる。

…キックボクシングでダッキングする人はいない(膝喰らって一撃で終わる)が、ボクシングでは実に有効な防御法の一つだ。

…その他細かく挙げていけばキリがない。

…。

…ただ、これだけ話題になるくらいなので。

もしかしたら国内タイトル地上波なんかも、開催されちゃうかもしれない。

日本ボクシング会(オタク用語。笑 そんな会は存在しない)にとって、至宝と言えるのではないか。

…帝拳に来るなら、後輩に当たることになるし。

その活躍に、大いに期待したい。


YouTubeより


⇩確認人数でランキングが決まります


格闘技ランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村