レイ・バルガス。

少し前に繊大さんから聞いて知ったが、階級を上げ再び世界チャンピオンになったそうだ。

スーパーバンタム級、今回フェザー級で2回級制覇だそうだ。

ちなみにプロアマ両方で亀田和毅にも勝ってると。

…8年前、引退して世界一周してる時、立ち寄ったメキシコシティで、俺はスパーした。(URL 全てコメント欄)

…何も練習してない時に旅先でいきなり世界ランカー(当時)とスパーするのも特殊なように見えるかもしれないが、俺からすれば最後の試合で3回級上だった佐々木基樹とスパーしちゃう方が凄いんじゃないかと思う。

…ボクシングの記憶はなかなか薄まらない。

クセがあってやりにくかったの、階級は3回級下なのに身長は俺より10センチくらい高かったのを覚えてる。(手足が長かった)

…正直、36戦全勝の衝撃は、8年前にはなかったけど、あれからさらに強くなったのだろう。

.…もしくは、クリス・ジョンみたいにおそらく本番型だったか。

…今ザックリ数えて、前後含めて世界チャンピオンになった人とスパーしたのは、15人くらいか?もっとかも??笑

マス入れたらもっといく。

この経験は、やはり今後に活かさないではいられない。





⇩10位以内位だとやる気保てます笑


格闘技ランキングへ

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村